【ライブ後記】Gavazumi2 @ あらたると

f0127967_12225304.jpg

May 15. 2017 @ あらたると
【Gavazumi2】高田知也/谷向柚美


このduoは昨年末から新栄を中心に演奏させて貰ってたんですが、今回初、今池進出。
いつもの皆さんに、
はじめましてさんに、
ギター伊藤史和さんや、
サックス藤井知之さんがシットインしてくださったり、
楽しい夜でした。
皆さん、
タンクちゃん、ありがとう!

f0127967_14270925.jpg

この日のタンクカレー♬
ひまわりの種や、レンコンがトロトロにとろけたお肉のカレーに食感を生み出してました。
肉じゃが?笑も美味しく頂きました。

高田知也さんとのduoはまだまだ続きます。
課題もいっぱいだけど、ピアノ弾いて歌う事に楽しさもいっぱいで、温かく見守って応援してくださって本当にありがとうございます。

次回のGavazumi2
@saloon 5/26[金]
@あらたると6/12[月]です。

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪


[PR]
# by yuzu_voice | 2017-05-16 10:40 | music | Comments(0)

【ライブ後記】Trois!! #2

f0127967_00495159.jpg

May 14. 2017 @ intelsat
Trois!!#2
新井田文吾/石渡岬/谷向柚美


「なんや」で生まれた3人のインプロユニットが、
インテルサットでも実現しました。

ほぼノンストップのフリーインプロは、色んなドラマが生まれるし、コトバも、音も生まれる。
素敵な仲間に感謝です◎

そんな中、ダンサーKaoru君が遊びに来てくれて、
飛び入ってくれました。
インテルサットのステージ前があっという間にステージになって、お客さんも、私達もハッピーになっちゃった。
写真、めちゃ私白飛びしてる。

タカさんも、Quatre!!-キャトル でライブしたら?
てな訳で、
9/10[日]にインテルサットで4人で演奏します!

出会いと、タイミングに感謝◎
今日来れなかった皆さんも、是非お見逃しなく!!

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-05-15 00:40 | music | Comments(0)

【ライブ後記】夜会24 5月会

f0127967_01461182.jpg

May 12. 2017 @ 夜会24
杜川リンタロウ/谷向柚美/村上さん

(photo by p.himapaさん)

今回の夜会もこの3組。
村上さんは、自作脚本の朗読劇。
曲は弾き語りで弟さんが作曲されてるそうです。
私の大学後輩でもあります。
頼もしいパフォーマーが生まれていて、嬉しい嬉しい。

杜川リンタロウさんは、「恩返し」のまくらで笑いを掴みつつ、みんなが知る「三枚のお札」をリンタロウさんらしい一人芝居で、24が揺れる迫力でした。

私は、フラフロ。
Flux and Flowとして、
CDより「Sunrise」
色々な葛藤していた時期に描いたオリジナル「If you believe」
そして、祖父の事を描いた「松」
でお届けしました。

今回はもう少ししたら告知解禁のあるライブの為に、新しいスピーカーを導入してみました。
基本ライブ感、生声を大切にしたいので、
予想以上の活躍に楽しみになりました。

いんちき食堂からはこちら。
f0127967_01461177.jpg


f0127967_01461153.jpg

(photo by Hayashiさん)

来月は6/9の第2金曜日です。
ふらりとどうぞ。

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-05-14 01:19 | music | Comments(0)

Flux and Flow アー写

f0127967_01133839.jpg

新生Flux and Flow。
谷向柚美の楽曲を、ピアノ弾き語りで、時にはゲストやバンドを迎えて演奏していく。
ライブもぼちぼち誘って頂いているので、

骨折ニモ負ケズ。

次の手術までは、全力で演奏して行きたいと思ってます!

今回は、1st.アルバムの綿毛などの写真を撮って頂いた杉山さんに協力頂きました。
f0127967_01133959.jpg

黄砂が舞い降りる庄内緑地公園で、
アシスタントさんも、頑張って下さって楽しい撮影会でした。
f0127967_01133918.jpg

これから、
ホームページtwitterなど、
少しずつ新しく更新して行きますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

1st.album "A White Egret"は、
Disc UnionタワーレコードAmazonHMV、ワイルドハニーなどなどで取り扱いして頂いてます。
勿論、私のLiveの際はサイン入りで購入頂けますのでお気軽にお声お掛けくださいませ♬
f0127967_01133913.jpg

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-05-10 00:54 | Flux and Flow | Comments(0)

【ライブ後記】Lönn

f0127967_18575572.jpg

April 30. 2017 @ valentinedrive
♢Lönn [古市響平 guitar 谷向柚美 voice & piano]
♢Sonja LaBianca sax & Heine Thorhauge Mathiasen guitar


古市君が東京に拠点を移してからの初ライブでした。
デンマークから、HeineさんとSonjaさんが来るキッカケでのブッキングでしたが、今回はLönnでは自分のオリジナル曲はピアノ弾き語りスタイルで。
f0127967_01492734.jpg

古市君のギターが自由になれたら、、、
という気持ちでした。
ありがとうございました!

HeineさんとSonjaさんは、「ホンモノ」の音を聴かせてくれました。
あんなに音を繊細にコントロール出来るインプロヴァイザーは貴重だと。

最後にみんなで。
f0127967_01492790.jpg


(Photo by 杉崎さん)

本当にナイスガイな彼等。
まだ彼等の日本ツアーは続きます!
チェケラ!
f0127967_01492774.jpg

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪
[PR]
# by yuzu_voice | 2017-05-02 18:56 | music | Comments(0)

【ライブ後記】がじゅまるの木

f0127967_14275151.jpg

April 23. 2017 @ がじゅまるの木
柴田修司/吉川徹/林香奈/谷向柚美


今年入って、またチェリーアップルパイに出逢えました。
f0127967_01103268.jpg

そして、終わってから知ったのですが、
オーナーさんが変わるという事で、
がじゅまるの木としてのライブは、
今回が最後でした。
ここで、私はパイの美味しさを初めて感じたかもしれません。
お菓子のイメージしかなかったけれど、
しっかりと質量と存在をもつパイ。
もう食べれなくなるのは本当に寂しいですが、
それを食べた事のある私の笑顔のフィルターで
アウトプットしていけたらいいなぁ
と。

「さよなら」を言わせないマスター親子さん、
「お疲れさまです。ありがとうございました!」

今回はジャズナンバー中心で、
Flux and Flowの曲も、ピアノの吉川さんにパーカッションして頂いて、弾き語ったりチャレンジもさせて貰ったり
楽しい時間。
f0127967_01103235.jpg

また同じ場所で、
ジャズアフタヌーンライブを
やっていける様に、リーダー柴田さん含め
頑張って下さってます。

あなたの隣に生の音楽を。

ありがとうございました!

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-04-27 14:24 | music | Comments(0)

最近のあれこれ

f0127967_01202274.jpg

♢Norah Jones @ センチュリーホール
♢矢野顕子&上原ひろみ @ 芸術文化センター大ホール

強烈なインプットな数日でした。
これからの自分のスタイル、方向性を深く考えて試行錯誤しているこの時期に深く染み渡ったかな。

まずはNorahは自分の中の愛すべきサウンドのひとつ。弾き語りを踏まえ、彼女のナンバーは愛すべきレパートリーのひとつ。
今回は、私のルーツでもあるロック、フォークを根底に、アンコールでのアンプラグドなステージ。
その日に自分の今後のサウンドを構築される瞬間でもありました。絶対やりたい!!そんな事を思う時間でした。
パートナーと一緒に味わえなかった残念さはあるけど、Norahが好きな可愛いミュージシャンと一緒に聴けて感謝いっぱい。
ありがとう。

そして、愛すべき矢野顕子さんと、
デビューからよく聴いたりしてた上原ひろみさんの
「ラーメンな女たち」。
ここ数年、ひろみさんの動きは、間近で感じる事を避けていました。
昔はよく彼女の曲を演奏してたのがフラッシュバック。
今回はご縁あってのあっこさんの真ん前の一列目。
息を呑む時間はあっという間。
生声&生ピアノの音、彼女たちの息も聴こえた。

スタンウェイとヤマハのピアノの音色のふくよかさ。
最後のよく歌わせていただいてた、Greentea farmでは、笑顔と涙の交差でした。

「人と人とが、繋ぐ」
あっこさんが語るその一言がグワってきた。

思うように動かない身体と、
先の見えない心境のこの時に、
イマやりたいこと
イマやるべきことが出来た数日。

近い将来、
Flux and Flowの新しい世界をアウトプットしていける可能性を感じた日々でした。

ありがとう。

ラーメンな女たちの、〆は勿論
ラーメンで!
f0127967_14010196.jpg

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-04-24 01:19 | life | Comments(0)

【ライブ後記】小埜涼子+谷向柚美 DUO

f0127967_18090189.jpg

小埜涼子+谷向柚美 DUO
Sam Andreae+David Birchall+Otto Willberg Trio
April 20. 2017 @ なんや


涼子センパイとは初めてのDuoでした。
MOTで最近ご一緒させて貰ってるからか、何の迷いも不安も音が出たら、気持ちよーく演奏できて、兎に角楽しかったです!
こんな気持ち良いフリーインプロ、
なかなか貴重。
また演奏したいなぁ!

Samとは約一年ぶりのコンニチワ!
今回は、仲間と一緒に来てて、みんな遊び心満載のナイスガイズ。
演奏でも、めちゃ笑ってしまってお客さん含めみんなホッコリした瞬間も♪
f0127967_12533599.jpg

今回のツアーは、「なんや」がラストでした。
f0127967_12533655.jpg

終わってか下に行ったら、御器所のこの空間に、日本人以上の外国人密度の濃さ。
どっかで見たことある外国人だなぁぁぁと思ったら、
ドイツのヘヴィメタルバンドのACCEPTが打ち上げしてました、笑
f0127967_13114568.jpg

また会う日まで☆
f0127967_13093479.jpg


poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪
[PR]
# by yuzu_voice | 2017-04-20 12:48 | music | Comments(0)

【ライブ後記】Trois!!トロワ

f0127967_01053060.jpg

f0127967_01053074.jpg

f0127967_01053137.jpg

ドヤ顔Trois!!
April 16. 2017 @ intelsat
臼井康浩/石渡岬/谷向柚美


今回は以前作った臼井さんと岬ちゃんの曲をやってみたり、私のオリジナル曲などなどを演奏してみました。
f0127967_23055450.jpg
「photo by 浅岡さん)
回を重ねるたび、アイデアやどうしていったらいいのか、みんなで話し合えて有難いです。

来年は、目指せ、Trois!!で西海岸ツアー!!

ありがとうございました!

終わってから、マスター、タカさんの20代の秘蔵写真が出てきて、みんなで痺れました!
ほら!!
f0127967_22300125.jpg


poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-04-18 01:03 | music | Comments(0)

【ライブ後記】夜会24

f0127967_02210641.jpg

April 14. 2017 夜会24
by Flux and Flow [谷向柚美vocal & piano]


今年初参加の夜会でした。
レギュラーなのに、もう4月。
レギュラー外されてるんやないかなぁぁぁ。。。なんて不安に思ったりしてました、笑

リハビリでかなり腕や肩が動く様になってきて、
ピアノ復帰をしていけそうになってきた4月。

「今月は行きます!」とマスターに連絡して
「無理せんように。。」と心配下さりながら、また演奏させて貰える。ありがたや。。

療養中、本当に色々考えたり向き合いました。
今も、ナウですが、、、
昨年ピアノの林祐市さんと1st albumを作り終えて、
フラフロの在り方を考える中、自分で弾き歌うスタイルをしてみようと思った矢先の骨折。

そのお陰でより深く考える事が出来ました。
信頼する友人ミュージシャン達にも、
「柚美さんが弾いて歌うスタイルを、例え下手だとしてもやるべきなのでは?そうじゃなきゃ柚美さんの世界が100%伝わらないんじゃないかな。」と背中を押して貰ったりして、
「おっしゃ!1人でもやれる谷向柚美の世界をやってこうではないか!!」と思った次第でございます。

今回夜会は、先日録音したFMいちのみやのOAをインターネットラジオで会場で聴きながらスタートしました。
森鴎外の朗読&演奏。
f0127967_02210675.jpg

最近、彼女がレギュラー的に夜会でパフォーマンスしてます。
そして、劇場移転したばかりの、杜川リンタロウ氏。
f0127967_02210791.jpg

公演も終えたばかりか、かなりシャウト系の毎年4月に語る「桜の木の下には死体が埋まっている」。今年も聞けて嬉しい。

最後がフラフロ。
f0127967_02210717.jpg

“A White Egret”、“Milky Way”
そして、3回観に行ったけどまだ観にいくであろう「この世界の片隅に」から
“悲しくてやりきれない”
そして、“Wind Turbine”

骨折してから、肩や鎖骨の大切さを思い知りました。
やっと最近リズムキープ出来そうな瞬間はありますが、まだ30パーセント位。
指も動かないし、鍵盤と分離してる感じ。

けど、やってかないと始まらない。
「下手っぴでもやる」
「今の自分で音楽したい」
「この瞬間でしかないもんを表現したい」
「ジャズしたい!!」
心でリフレインさせながら、やってみました。

見守ってくれたお客さま、演者さん、マスター、大澤さん、残念なごら辿り着けなかったお友達、
ありがとうございました!

終わってから、「いんちき食堂」から
“筍ご飯”
“菜の花お吸い物”
“椎茸の甘露煮”
“大根おろし”
f0127967_02210745.jpg

ご馳走さまでした!

音楽に対する溢れ出る感覚と感情に
自分も戸惑ってる。
この時も、演奏しながら涙がぐわぁって溢れ出てきて堪える、の繰り返し。

まだまだ、不完全だし
下手っぴだけど、
谷向柚美の音世界のフラフロ、
まだまだやってゆきます。
やってやるぜ!!!!!
うぉぉぉーーーー!!!!

そんなこんな宜しくお願いします。
来月の夜会も1人フラフロします!

フラフロは、私が主軸となって谷向柚美の音世界を奏でていく。ゲストミュージシャンも入れたりしてもいきます!

次のCDの時はもっと違う編成でリリースしたいなぁ。

まずは、次の手術までの半年程は、全力で挑みます!応援のほど、
宜しくお願いします!!!!!

(Photo by p.himapaさん)

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
# by yuzu_voice | 2017-04-16 01:41 | Flux and Flow | Comments(0)