人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

New York 旅行記 (8)

1月は、毎年長く感じます
みなさんはいかがですか?
1年の目標をたてて、気持ちに勢いがあるからかしら?

さて、N.Y.旅行記のつづきを。。。
毎回読んで頂いて、本当にありがとうございます☆
今日は9日目の旅を。。。

この日は、昨日行けなかった「Neue Galerie」へ
近くのbody shopでスキンケア用品を買いに立ち寄ったら、数$子供たちに寄付(チャージ)をすると商品が半額になるらしい。。。(ここの店員さん、すっごく早口でなかなか聴きとりにくくて苦戦、笑)
日本でもあるのかしら?こういったシステム
ちょっとbody shopが好きになりました

早速ギャラリーへ
New York 旅行記 (8)_f0127967_0404727.jpg

外観はこんな感じです
意外にセキュリティーが厳しかったり、
係員さんが、「ギラリ」と目を光らせてました
入館すると、metのようにneueもバッチを貰えます
それを着けて、まずは最上階へ
"Franz Xaver Messerschmidt"
頭の彫刻や、スケッチがいっぱい

人間の顔って、こんな風に動いたり
表情したり、
しわが寄ったり、
筋肉がついてるんだー
と、
凄く面白いテーマに熱中していました

映像コーナーでまったり観賞して、
階下へ

お目当ての、Gustav Klimt の作品たち
何て、色や素材の使い方が素晴らしいのだろう。。。
感動しました
涙が不思議と溢れてきて、
幸せでいっぱい満たされた時

意外にもKlimtのスケッチが、ラフであることを発見

Trude Fleischmann 、Richard Gerstl 、Albert Paris von 、Rudolf Herrmann
、Friedrich Hewicker 、Gustav Jagerspacher 、Oskar Kokoschka 、Alfred Kubin
Egon Schiele 、、、、etc...
沢山のヨーロッパのアーティスト作品がありました

ニューヨーク時間とは違った空間を味わえます
とってもお勧めです

さて、この日の午後は、初日に行けなかった[smork]に行くことに
またまた、プリッツェルをかじりながらセントラルパークを横断、笑
New York 旅行記 (8)_f0127967_0573362.jpg

この度では、「雨のセントラルパーク」「風の強いパーク」「快晴のパーク」「曇り空のパーク」と色々な表情を楽しめています。
今日は、快晴!!
湖沿いのコースをチョイス☆
気持ちいー!!!!!
New York 旅行記 (8)_f0127967_0595074.jpg

New York 旅行記 (8)_f0127967_102396.jpg

New York 旅行記 (8)_f0127967_104398.jpg


upper west side側について、86th st.駅を目指す途中の教会で、クラフトフェアがあるような案内を見かけ、不思議と行ってみたい気持ちになったのか、足が勝手にそちらへ。。。。
New York 旅行記 (8)_f0127967_154433.jpg

入ってみると、一階にクリエーターたちの作品がいっぱい
私のしていた、生徒さんが作ってくれた毛糸のシュシュが、お店の人に大人気でした
生徒さんは、こちらで手芸店をopenしたい夢を持っていたので、
この反応はいい感じ!!と、自分の事のように、嬉しかったです

2階では、ライブもしていたり、
とても不思議で、素敵な空間でした

ここでは、天然石で作ったピアスをゲット☆

クリマを出て、地下鉄でお店に向かいます
New York 旅行記 (8)_f0127967_1113399.jpg

Jazz brunch
no charge!!

Janette mason trioの演奏
どうやら女性vocalらしい。
オリジナルのサンドイッチと、ハーブティーをオーダーして、待っていると
焼き菓子タワーと、ハーブティーがまず来ました!!
サービスのようで、これだけでお腹いっぱいになっちゃう量です☆

インストで演奏が始まり、
続いてボーカル登場!!
私の3倍はある、ショートヘアの「男の人?!!!」いや、、、女性でした。。。
腕には、「奏」というタトゥー等がいっぱい。。。
ピアニストも入ってます。。。
あぁ、、なんて自由なんだろう
先日のrmも、すっぴんに、ジーンズで歌ってました
私もタトゥーが入っていますが、日本ではいい顔されない場面が多く、
この国の大きさを改めて知ったような気がしました
もちろん、日本の良い部分はいっぱいあって、好きです
こちらで生活すればするほど、日本って素晴らしと思う部分がいっぱいで好きになります
しかし、私は韓国人の母と、日本人の父の間に生まれ、育ち、
韓国の日本にはない、自由な部分も小さい頃から味わっています
なので、日本の窮屈な部分も正直感じているんだなぁ。。。と改めて感じました

私ごとはさておき、演奏は。。。。。
すっごいパワフルです、笑
MCも、関西のりです、笑
christmas songが中心でした
凄く勉強になりました
マンハッタンは地域や、お店によっても音楽性が顕著に出ているようです

ここのお料理、ドリンクはマンハッタンで一番美味しかったですよー!!!!
9日目にして、やっと細胞が安まった感じでした

夕方だったので、お土産をゲットしにdown townへ。。。
そして、夕食を調達しにunion sq.のwhole foodsへ。。。
まだマーケットがやっていました
New York 旅行記 (8)_f0127967_1283235.jpg

迫力満点の演奏です
寒さも吹き飛びましたー!

whole foodsでは、カレーとサラダをゲットして2階で食べて、
思いつきでvillage vangurdに行ったら、残念ながら、sold outでした
New York 旅行記 (8)_f0127967_131291.jpg

ここのドアに苦戦してたら、黒人のお兄さんが笑いながら助けてくれて、笑
中から開けにくいんですよー、ほんと

アパートに戻りました
私と同じフロアには、痴呆症のおばあちゃんがいます
多分90歳近いかな
たまに、廊下や共同トイレが、えらい状態になってますが、
どの人種も、老いていくというのは一緒なんだなーと痛感。
超大音量でテレビを観てて、
たまに廊下で会って、大声で話しかけてくる
かわいいおばあちゃんです

つづく。。。。。

読んで頂いてありがとうございます

さて、明日は栄メンバーズオフィスビルにて、ギタリスト竹内いちろ氏、ドラマー&パーカッション天野雅康氏とtrioで17時から演奏します
是非お時間ありました、聴きにきてくださいね☆

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2011-01-21 01:40 | Comments(2)
Commented by macaron2106 at 2011-01-22 11:14
あけおめ〜!!
っておそっ。
NY素敵だね〜、まだ滞在中かな?
いろいろと自分が見つかるといいね・・・。
焼き菓子系の写真、いっぱいアップしてね・・・w。
おっ、ゆずみの写真が豪華になっている!!!!!
Commented by Yuzumi at 2011-01-24 00:46 x
あけおめぇ~!!コメントありがとう☆今年もよろしくでっす
昨年macaronと話したこと、少しずつ実行してくじょー!笑
お菓子笑まかしてぇ!笑
今年はお江戸に演奏もしに行くねっ