人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Seattle旅行記2012 -12-

昨日は、仲間の企画ライブに行ってきました
彼らの音空間は、本当に立体的にそれぞれが存在してて、
それ全体が、空間を共有して絵を描いているようでした

オリジナルって、いいですね
すごくリアルに音とその向こう側が飛んでくる感じ
フィルターを通すのと、
通さないのってこんなに違うんですね

次回のサウンドがどう変化しているのかが、めちゃ楽しみな感じです♪

さーーーーーーて!
長らくお待たせしました(?)笑
Seattle日記の続きを!!

今日でcampも最終日
明日はcheck outしてseattleに戻ります。
今日もとてつもなく長い一日になりそうな予感。。。
そして、夜には自分のパフォーマンスも控えています。

朝からひとつ、講義がやっていましたが、もうお腹も頭もいっぱいいっぱいの状態、笑
友達とsessionをしたりして、まったり過ごしました
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_040364.jpg

(みんな元気かなー)

最後のlunchは、毎回ハンバーガー
けど、私が行った時はもうお肉がなくなって、サラダサンドでした、笑
午後は、Eric Reed先生のComboの発表を聴きに
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_0472548.jpg


そして今日は、昨夜から続く街最大のJazz fesかこの会場であります
出演は、もちろん先生方。
生徒の席は広いホールの最前列が用意されています。
友達との時間ももう残りわずか、、
そんなことも頭をかすめ、みんなで先生からの最後の教えを頂きにいきます。
今日のfesは昼の部、夜の部があり、
お昼1st setはBenny Green Trio(Gary Smulyan,Ben Wolfe,Rodney Green)
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_052105.jpg

もう、圧巻です
彼は話していると凄くシャイで優しいけど、演奏、音楽の話やレッスンでは物凄い情熱が溢れてきてストレートです。
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_0545390.jpg
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_0544348.jpg

そして2ndは
われらvocalの先生Dena DeRose先生のTrio(Martin Wind,Matt Wilson)
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_057552.jpg

Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_0573646.jpg
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_0572244.jpg

昨年は、このfesのSunny先生が日本語で「ありがとう」とステージで一言行ってくださったて、パフォーマンスを聴いて涙がとまりませんでした。
この会場にいる人で日本語が理解できる人なんて居ないに等しい中、
何百人もお客さんの居る中での、その一言はとてつもなく、嬉しくて、たくさん悔しくて苦しかったこともきっと先生には伝わっていて、そんな色んな事が、お互い共有出来てたんやなーって想いがこみ上げてきました

そして、今年はそんなたやすくは泣かないぞーーーー!!って心に決めたのに、決めたのに、決めたはずなのに、、、
結論をいいますと、、、泣いちゃったわけです、はい、笑

Dena先生のJohn Lenonさんの曲の弾き語りでノックアウト、、、、
こんな心からの歌、歌えるようになりたいです

けど、それ以上に彼女のピアニストとしてのテクニックは超一流
MattとMartinとの3人のソレは、涙をすぐに過去のものにしちゃいました
(ここでもMattの声はでかい!!!笑)

そして3rdはCentrum All star big bandの演奏です。
そして、、、、、、Derecterは、、、、、、、あの、
Johnny Mandel!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感無量です

名古屋にもよくみえているMark Taylorさん、
Maxのお父さんのDan Marcusさん
そして、われらがJay Thomasさんもみえます
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_182674.jpg
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_174529.jpg


Big Bandの弱音のあのすごさ、、、、鳥肌もんです

終わってから、JayさんがJohn Claytonさんに紹介してくださいました!!
「楽しんでる?」って心配そうにJohnさんが話してくださって、
「もう、もちろんですーーーーー!!」って気持ち伝えたら、彼も大喜びしてくれて♪
「また来年もくるよねー」って笑顔で言われちゃいました
(日本から遠いですよ、、、Johnさん、、、と心で思いつつ)
もちろん、来たいです!!!(本心ですよー笑)

Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_1131223.jpg

Johnさんの握力強くて、腰ちょっと痛かったです、笑

Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_1144992.jpg

そして芝生にてBen Wolfe先生の生徒の発表を聴いて

次は、AmyのいるBenny Green先生の生徒のComboの番。
見逃せません!!
夕食を、、、とメキシカンの料理、、、
タコス位しか食べたことなくて、
たまたまBenny先生が私の前で並んでて、Moleを進めてくれました♪
で初Mole!
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_1154256.jpg

Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_118729.jpg


これ食べながらAmyのステージを♪
Benny先生も生徒の様子を愛情いっぱいに観てみえました
Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_1194097.jpg

Amyはめちゃくちゃ緊張していました
それもそのはず、だってpianistのBenny先生のいるComboでpiano弾くんやもん
私だったら、トイレから出てこれなくなるくらい緊張しちゃう

けど、彼女は凄く落ち着いて、堂々とパフォーマンスしてました!!!!
けど終わってから話すと、めちゃくちゃ震えてたみたい
かっこいいよ、Amy!!!

この日は、日記が長くなっちゃうから、この辺でお別れ!
最後は、JayさんがMoleにかぶりつくシーンをお楽しみくださーーーーーい♪

今、日本にJayさんが来ているのに、全く予定が合わず、会えずにいます
沢山のお礼をしたいのに、もどかしい日々です
私のblogをよんで頂いた方に、是非Jayさんのライブに足を運んでいただけたら、
本当に本当に嬉しいです!!!!
金曜日は、Jazz in Lovelyに出演されます!!!!

Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_1214994.jpg

Seattle旅行記2012 -12-_f0127967_1242662.jpg


ご飯を美味しそうに食べる人って、
いいよねー!!

Thank you sooooooo much!!!!!Jay Thomas!!!!

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2012-11-08 01:25 | Comments(0)