人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

trip to Europe -1-

ただいま☆
昨日、帰国しました
FBではちょこちょこ写真upしてましたが、これから(のんびり?)blogで旅行記をupしていきたいと思います。
この旅では、本当に色々な友達にお世話になりました
ありがとうございました!!!

ここ数年、実は自分自身がよう分からんくなって、さまよっていました
大切なもんが、離れていってポッカリ穴が開いてしまって、「これから自分がどうしたいか」とか全然考えられんようになってて、けど時間は刻々と過ぎていくし、追ってくる予定は一杯だったりで
ただ無心で突っ走っていたかな
もう、そんなんもイカンって思うし、しっかりイマを歩きださないかんな、って思って
今年はアメリカへの旅ではなく
ヨーロッパに行って自分が何をしたいのか、しっかり見つめてこようと思って行ってきました。

今までこんなに私、笑ってなかったな!て気付かされる位笑ったり
友達と過ごしたり、一人で過ごしたりして
自分がイマを生きていられてるんだな、って実感できました
まだ足元ぐらぐらやけど、
きっとこの旅が自分自身が前に進む勇気に繋がってくれると確信しています
Thanks!!! Friends!!
Thank you so much!!! Sidsel!!

さて、日記にいこっかな♪
trip to Europe -1-_f0127967_058113.jpg

今回はKLMオランダ空港を利用。なので成田空港午後便で発
成田エクスプレス
途中スカイツリーがめっちゃ綺麗に見れました!(今まで見たことなかったー笑)
trip to Europe -1-_f0127967_113919.jpg

機内はめっちゃ綺麗でモニターも良好
フライトアテンダントさんもめっちゃ感じ良くて、なんて言ってもブルーとホワイトのカラーが素敵♪
trip to Europe -1-_f0127967_1284592.jpg

まずは軽食、いただきまーーーす
trip to Europe -1-_f0127967_124749.jpg

そしてご飯いただきまーーーす
trip to Europe -1-_f0127967_131766.jpg

パンが恐ろしく固かった、笑
そして、そして、
真夜中のアイス♡
trip to Europe -1-_f0127967_133723.jpg

雲の上ってどんだけ見ても飽きないなー♪
trip to Europe -1-_f0127967_144655.jpg

昼ごはん!!
trip to Europe -1-_f0127967_14106.jpg


Amsterdam到着!
日本人が結構いました
トランジットの詳細を見るために機械に行くと、日本人のおばさん二人が、「どーやってするんだろ?」と戸惑っていたので、話しかけてみました
どうやらよく世界中を旅してるマイラーらしい。。。(けど機械操作は苦手みたい、笑)
今回もビジネスでこられたみたいで、プレゼントをみせてもらっちゃいました(これが意外とかわいい陶器♡)
私と乗継ゲートが違ったので途中で別れ、夕食を食べようかなーとフードコートを散策。
一際、盛り上がってるピザ屋をチョイス!
このおじさん、各国の言葉がすこしずつ出来るらしく、お客さんごとに「どこから来たの?」って聞いては話して盛り上がってたのです。
で、私の番。日本語であいさつされ、「どれがいい?」とか聞かれ、あげく「きみは綺麗だ。お嫁さんになって欲しい!」と言うおじさん。(なんて文を覚えてるんだよー、、、って内心。。苦笑)
trip to Europe -1-_f0127967_116264.jpg

ホウレンソウのピザは、私の顔位のサイズでした!

ここの空港は、めっちゃ広く綺麗でかわいかったです♪
trip to Europe -1-_f0127967_1205929.jpg

trip to Europe -1-_f0127967_121295.jpg

trip to Europe -1-_f0127967_1214983.jpg


これからこのちっちゃな飛行機でSwedenに向います。
trip to Europe -1-_f0127967_1225689.jpg

スナック♡
trip to Europe -1-_f0127967_12228100.jpg


到着です
今回Goteburgでは、友達の紹介で、
博士課程を受けてるとってもスマートな彼女のお宅に数日stayさせていただくことになりました。
(後々彼女との楽しい時間は日記で♪勇気を一杯くれて、私のターニングポイントの一人になった、出会うべくして出会った方なんだなって今思います!)
夜だったので迎えにきてくれました♪
trip to Europe -1-_f0127967_1233963.jpg

アパートの壁の像(夜だから不気味ー、けどそんな細部までこだわってるおしゃれなお宅でした!)
trip to Europe -1-_f0127967_1281030.jpg


今回のAmsterdamへのフライトは、となり2席とも空いててがらんがらん♪
Amsterdamに夕方着いて、Goteburgに夜着くから、色々計算して映画をちょびっとみて寝ようと思ったら
全然眠れませんでした~あれれ~
次の日へ続く。。。。

読んで頂いてありがとうございます♪

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2013-06-11 01:30 | travel | Comments(0)