人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

たまごや

昨夜の毎月恒例「たまごや夜会」
たまごや_f0127967_2341257.jpg

ありがとうございました
最近はソロで出ております。
この場所では、谷向柚美ってもんを表現させて貰ってて、
昨夜は、あかんかったんです。。。
ていうか、あまっちょろかったな。って

こんな事blogで書くのもどうかとも思ったんですが、
自分への戒めへの気持ちで呟いたFBへの反響が意外にびっくりあったもんで。。。

それぞれ、音楽やってる気持ちとかあると思います。
それぞれでいいと思う。
そんな風に頑張ってる、みんな
かっこいいと思う!
私もかっこよくなりたい!
だから、練習もするし、日々励むんだよねー
どんなかっこよさかは、それぞれでいいよね
あってるも、
あってないも、
ない
かっこいいもんは、かっこいいもんね

20代の私はめっちゃ、アホやったと思います。
だんだん歳とって、やっかいなモンを一杯背負うようになってるんやと。
一個ずつ脱!脱!脱!

今回はそんな、私の話をちょっとしてみようと思います。
読みたい人だけ、どーぞ!

私はある時期に、実家に戻って、旅館やホテルで働いていた時期があります。
かぼそーーーく音楽もしてはいましたが

その時に、物凄く尊敬する女性のひとりに会いました。
旅館の女将です

つぶれる寸前の旅館を、全国で泊りたい旅館に変えた、カリスマ女将です
バイト位しかしたことがなかった私に、たくさんの仕事を与えてくれて、仕事のスキルから、考え方まで、、、、とにかく色々な事を教えてくれたかな。

けれど、物凄く、こわーーい女将さんなんです
そんな恐ろしい女将さんから言われた一言は、今でも衝撃的で記憶しています
それは
「谷向は、辰年生まれやで、怒るとめっちゃこわいんやで。。。。火をふくでー」って
私にしてみたら、女将さんの方が末恐ろしいわ、、、と思って聞いてたんやけど、

確かに。

あついもん、持ってたなって、今思う。

先日の夜会でのソロを終えて、マスターとのお話で気付かせてもらったもんがあって、
ふと、この時の女将さんの一言が蘇りました


そんなアツイもん。
どっかで落としてしまったのか、封印してしまったんか。

めっちゃ自分に腹立っています!!!!
だから、火を吹いていける自分でありたいと思う夜でありました

また来月の夜会
よろしくお願いいたします~
これから秋にかけて
瀬戸で演奏ちょこちょこするので、
みんな
来てねー☆

最後は、大学の卒業以来ぶりの再会の同級生とのショットでお別れ
たまごや_f0127967_234616.jpg



poi,love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2013-07-13 23:42 | music | Comments(0)