人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

最近のあれこれ

10月になりましたね
私にとってこの季節は大切なとき
大好きな母が私をこの世に誕生させてくれた季節(月)です

けれど、私はこの季節に実家に住むことが難しいのです
この時期、アレルギー症状が酷くなり、実家にいると、気管支炎になってしまうのです。

歌を歌うことをやめたら、ちょっとやそっとのアレルギーもいいのですが、
まだ、歌を歌っていたいので、ぐっとぐっと我慢です

帰りたいけど、帰れないカントリーロード


とか言いつつも今月、それも私の誕生日に(これ偶然)、尊敬する木工作家さん早川謙之輔さんと、昔からお世話になっているギタリスト原さんが、謙之輔さんの工房で始めたJazzライブイベント出演を、息子の泰輔さんたちから、誘って頂きました

付知にたたずむ、杣工房

先日、メンバーと音を合わせてきました
久々のベース吉岡直樹さん、ピアノ小森佳登さん、はじめましてのマッスグ・ローチさん
どのようにサウンドするかは、当日ドキドキですが、楽しみの方が勝っています

チケットは販売中のようです
もしお時間ありましたらぜひ!


おぉっと、
前置き長し!

先月は瀬戸での演奏がラストでした
先日VDで共演したお二人(市尾優作くん、山田吉輝くん)と夕方は道の駅で、
夜は、たまごやで音を奏でてきました。

遅めのお昼を道中頂く3人
ニューヨークで、私も一件ラーメン屋さんに行ったけど、なかなか美味しいラーメン屋さんないんですよねー♪
長崎ちゃんぽん!
安くて美味し!
最近のあれこれ_f0127967_2312019.jpg


道の駅せと品野
この3人で、スタンダードをやるって意外とないから、3人ともテンションあがりまくりました、笑
「4bars廻ししてるよーーーー!!」「エンディングそれなんーーーーー?めっちゃベタ!笑」
てな感じ。
最近のあれこれ_f0127967_23143518.jpg


夜は、がらっと変わって、いつもながらの其々の音、曲が飛び交う時間でした。
最近のあれこれ_f0127967_23152894.jpg


お越しいただきましてありがとうございました!!
市尾くんとは、11月に東京で共演します
吉輝くんは、ニューヨークからまた、1月に帰国の際大阪で音を奏でます
しばし
お別れ

最近のあれこれ_f0127967_23174641.jpg


おぉぉっと!!
今週土曜10/5に、同じく「たまごや」さんで
ソロします。それもワンマンのようです

ぜひ聴きに来てくださったら、めっちゃんこ嬉しいです!

そんなこんな、10月はきっとあっという間に過ぎていくのかな
けど、

「誠実」に

歌っていこうと思っています

読んでいただいてありがとうございます

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2013-10-02 23:23 | music | Comments(0)