人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

エレクトロポップスバンド「ゆずしお」

エレクトロポップスバンド「ゆずしお」_f0127967_01161460.jpg
1st Album Release Live @ ValentineDrive 6月19日(金)19:30開演
対バン:yok

「ゆずしお」とは。。
2013年に、元々知り合いであり、谷向柚美GROUPでbassを弾いて貰っていた塩井洋介くんと、意気投合して「ゆずしお」結成。
エレクトロニクスを使った、宅録配信型エレクトロポップスユニット。
個々、ライブ中心の音楽活動をしていたので、ライブのお誘いを頂く機会が多く、当初の目的の楽曲作成と同時にライブ出演を行いつつ、サウンドを固めてきたこの2年。昨年夏に、録り溜めた楽曲をリリースしていく方向に進んでいたのですが、塩さんの友人でもある須田佑樹くんがお手伝いして下さる事になり、もう一度楽曲を手直ししていく作業をここ半年強してた「ゆずしお」です。

そんな中、リリースにあたり、PV撮影をしてみよう!という軽い企画ノリで思い立った2月。
シークレットトラックという名目で制作していたアコースティック楽曲の「雪の花」には雪が必要でしょう!ということで、雪山に撮影に出向いたり、「ゆずしお」の本来のサウンドのPVも必要だよね!という話から、井藤雄一くんとの出会いがあり、コラボ作品「Mischief」をYouTubeで配信してきました。
皆さん、観ていただけましたか?
まだの方は、リンク貼っておきますね!
ぜひ、じゃんじゃんシェアして広げたってください!

そして、のんびりマイペースのしおさんとゆずさん。
もう、そろそろデッドライン決めていかんと!という事で、リリースライブを決めました!!
CDは二人で作り込んだ音と、「雪の花」ではギタリストの小川翔くんが参加してくれてますが、リリースライブでは、このコンピューターが奏でてる音達を再現して生バンドでな、な、なんとお届けします!
強力サポート陣は、
ピアノ 渡辺ショータくん
ギター 小川翔くん
ドラム 舩尾真伊年くん

CDはお家でグルグルリピって貰えますが、このライブは再現出来ない、まさにLIVEです!
もう予約開始しているので、ぜひチェックしてくださいね。

今回は、対バン制にして皆でとにかく楽しみたい意向で、「yok」さんを紹介して頂きました!
これまた、楽しみで盛りだくさんの日になりそうです。

その日までに、CDを完成させよう!と今、猛烈制作している「ゆずしお」。
アルバム名が決まりました!

ゆずしお 1st albumは、、、、、、、その名も、
「ゆずしお」
です!!

ジャケットや盤面は、私が作りました。
また、概要がはっきりしたら、ここでも話していきますね。

ゆずしおHP →こちら
ゆずしおtwitter→こちら

「Mischief」
作詞作曲:ゆずさん 画像:井藤雄一 撮影:須田佑樹


「雪の花」feat.小川翔
作詞:ゆずさん 作曲:しおさん 撮影編集:須田佑樹



poi.love.......yuzumi



by yuzu_voice | 2015-05-19 01:51 | Comments(0)