人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

コラボライブ@ジークフリーダ

コラボライブ第二弾@ジークフリーダ、無事終了しました。
コラボライブ@ジークフリーダ_f0127967_2314939.jpg


アンプ、エフェクター、楽譜、旅行用品やらで大荷物。道中、沢山の方に助けて頂きながら無事帰ってまいりました☆

大自然のエネルギーは絶大!
全てが解放されていくのを感じました。
自然の風に木々が揺れる。
川が止まることなく流れる。
緑の稲穂は太陽のエネルギーを取り込む。
畑のとうなん(とうもろこし)やトマト達は、空に向かって生える。
そんな当たり前のことが、自然にまわっている。
大地の愛を感じました。


今回のライブは前回の反省点を生かし、‘アットホームな時間’がテーマ。
お客様の人数も大幅に減らしました。名古屋からも来て頂いたお客様もいたり、日々お互い、よいエネルギーを頂いているタカミネギター企画エンジニアの友人達も来てくれたり、下呂の雑貨屋ONEのオーナーちはるちゃんやそのお友達☆
昔のバンド仲間も来てくれました。

今回のスイーツは‘バナナケーキ’と‘ブリュレ’。(非売品)
ジーク独特のスポンジの深みのある味とバナナのハーモニー。
そして、ブリュレ。お客様からも絶大な評価を頂いた一品。甘みとそして酸味のハーモニーが絶品。
コラボライブ@ジークフリーダ_f0127967_2319489.jpg

ジークマジック、癒しスイーツ達でした!!!

ライブでは、今回私とけい君のオリジナル曲、そしてジョニ・ミッチェルの曲や、スタンダードetc.をやってみました。
10日程前に出来た私の曲‘蚕(かいこ)’が予想以上に評判が良く、とても嬉しかったです。この曲は、不規則な音達のユニゾンがあるのですが、当日リハでも1回成功するかの難関だった曲。
うまくいきました♪作った後で、自分でも「何て曲作っちゃったんやろ。。。」と青ざめた作品。けい君ありがとう!
これからもオリジナルを作っていくエネルギーをもらいました☆


そして、31日がギターけい君のBirthdayなので、こっそりシェフ&ママ&お客様にサプライズをお願いしてました。
ライブ終了と同時に照明が落ちてロウソクが灯ったオリジナルケーキがシェフからけい君のもとへ。
私がアカペラでBirthday songを歌い(ここまでけい君はお客さんの中に誕生日の人がいると思ってたみたい、笑)みんなで大合唱に♪

そしてそして、、、、
シェフがけい君のIbanezのギターのミニチュアチョコレート(スタンド付)を作成してくれていて、けい君のもとに運ばれました☆
これにはお客様、そして、タカミネの友人達も絶賛のSweets Artでした。(写真:凄くないですか?!)
コラボライブ@ジークフリーダ_f0127967_23142635.jpg
コラボライブ@ジークフリーダ_f0127967_2314405.jpg



アンコールに、「星に願いを」を5拍子で☆(苦手な変拍子克服の為に!)


本当に素晴らしい時間を私自身過ごさせて頂きました!!
感謝×1000です。


今回の旅で思ったのは、
「愛ある空間には、愛あるものが集まり、愛が生まれる。笑顔は笑顔を運ぶ。感謝の心は愛へつながる」かなぁ。


下呂に佇むジークフリーダ。
飛騨方面に行かれる時に、一度味わってみて下さい。
扉の前に立った瞬間の感覚が、スイーツ達そのものから帰ってきますよー☆

コラボライブ@ジークフリーダ_f0127967_23145884.jpg

by yuzu_voice | 2007-07-30 23:20 | music | Comments(0)