人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

インテルサット「samot」

吉良町にあるインテルサットにて「samot」でのライブでした。
強風の中、お越し頂きましてありがとうございます。

今回は、電車で1時間の旅「ワンマン電車」で上横須賀駅に到着。
空がとってもきれいな日でした。

ライブは全編3人のオリジナル曲という、「samot 」初の試み。
新曲が、半分。
それぞれの楽器としての特性を最大限に考え、アプローチ出来たライブでした。
聴きに来てくれた、大学の後輩と友だちから「私は、自然を感じる曲。けいくんは、独自の世界感のある曲。まりさんは、女性らしい曲を作って、それぞれの世界感があってよかった!」とメッセージ頂きました。
それぞれが、個体で存在して誰がリーダーでもない「samot」。
当初のコンセプトが、少しずつ形になりつつあるようです。

私は、ピアノと自分との一対一の時間を大切にしています。
作曲をする前からの、ピアノとの対話時間。
譜面もない。
ただ頭に浮かんだメロディー、ハーモニー、リズムを弾く。
そしてそのハーモニーに自分が浮かぶ。
voiceという試みを初めてから、理論的な思考も加わり、更に、イメージの分野とのバランスが大切だなぁ、と感じ、
練習の後半、そんな時間を久々に作ってみました。

まりさん、けいくん、インテルのみなさん、お客さま
ありがとうございました!!
by yuzu_voice | 2008-02-24 23:38 | music | Comments(0)