人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Trio... Duo...

先月末からバタバタと‘ひとくぎり’作業をしていました。
それは、自主制作CDの作成。
下呂に佇むスウィーツ屋さん、ジークフリーダ。
昨年から定期的にコラボライブをさせて頂いています。
その過程で、シェフとママに「CDを作って持ってきます!」という話になり、
月日は流れ、2008年5月。
半年ぶり位にジークライブがあり、ギタリスト水野啓くんと「作るべ!!!」とお尻を叩きあいながら、
そして、いつも大変お世話になっている鈴木茂流(永久持続音)さん、照喜名俊典(vtb)さんの協力も得て、ライブ前に完成し、渡す事が出来ました。
ありがとうございます!!

曲は、私と水野君のオリジナルで5曲。
初のレコーディング&ミキシングに挑戦の水野君。
短期間で、仕上げてくれました。ありがとう!
音質的に「これは世に出してよいのか?!」とライブ前日まで討論。
結論、世にだす事にしました。
自分達の世界感をまずは知ってもらうことが大切であると感じ、
勇気を出してジークでお渡しした次第です。

さて、今回のジークライブ。
半年の間に、悩んだり、感じたり、考えたり。。。色々な変化がありました。
曲の中で、自分達の音の存在、役割を今までにない最高の集中力と冷静な目で演奏出来たように感じます。
音楽のお父ちゃん、茂流さんがいつも言う「音楽は形」という言葉が何となくうっすらと感じられました。
Duoならではのサウンドをもっと追求出来たらと思います。
今回のジークのお菓子も‘珈琲マカロン’‘プチケーキ(エンゼルパイ?!)’。
ジークには珍しい珈琲クリーム。
口に入れると「シャコっ!」って繭のようなマカロンが割れ、珈琲の香りが広がる。。。

沢山のお客さまや友だち、
ありがとうございました!!
そして、私たちを心強く応援してくれるママ&シェフ。
本当にありがとうございました!!
次回は9月に予定しています。


更に、パワーアップしていけるよう頑張ろっ!!

(今回足湯3回。鷺の足湯、湯浴みの足湯、雅の足湯!)

さてさて、お勧めライブです。
明日は、大好きな尊敬するサックスプレイヤー橋爪亮督さんのCD発売記念ライブが、天白「sunny side」にてあります!!
“AS WE BREATHE”
お時間ありましたら、是非、足を運んでみて下さい。
ホントに素晴らしいミュージシャンが勢揃いです☆
Trio... Duo..._f0127967_20274047.jpgTrio... Duo..._f0127967_20275260.jpg
by yuzu_voice | 2008-05-12 20:29 | music | Comments(0)