人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

祈り

祈り_f0127967_1302446.jpg

「祈り」をテーマに人形を創られている
陶芸家、丸山慶さん。

彼女の作品は、一目見ただけで、呼吸が止まる。

仏像をみるのは大好きで、
色々見て回ったりしているが、
彼女の人形は、「優しさ」「愛」「強さ」「光」「大きさ」…
言葉では表現がつきてしまう。
そんな深さがある。

その慶さんの作品が「たまごや」に来て、
魂を吹き込むというイベントがありました。

まずは、私とギター水野啓くんとのDuo演奏。
オリジナルを含め、色々なものの生死をテーマに選曲して演奏。
続いて、杜川リンタロウさんの語り
音楽ととてもあっていて、深くきました。

そして、人形の登場。

私がこの為に作曲した「祈り」を演奏して
魂をふきこみました。
by yuzu_voice | 2010-03-30 01:30 | music | Comments(2)
Commented by at 2010-04-01 10:41 x
四月に入りましたね。。
祈り。。素晴らしい時間でした。魂と魂の響き
心に残ります。とても
たまごやさん。啓くん。。ゆずみちゃん,リンタロウさん
多くの方との出会い。。感謝の心でいっぱいです
ゆずみちゃんの歌声は、心を癒してくれてます
。またお会いできる日を、楽しみにしています
お体大切にされますように
祈ります。
Commented by yuzumi at 2010-04-11 23:33 x
こちらこそ、素敵な企画、ありがとうございました。
慶さんの作品は、最高です。
今回も元気とパワーを頂きました。
これからもお互い頑張って発信していきましょうね!!!!!