人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

第九

めっきり寒くなりましたねぇ☆
私は、暑いのより冬の方が好きなので、わくわく心が弾みます。
地下鉄の不快な冷暖房は勘弁してほしいでっす(笑)

今日は、生徒さんと一緒に「名古屋芸術大学オーケストラ定期演奏会」に芸文コンサートホールに聴きにいってきました。

何年ぶりに聴くんだろう、、、第九。
まずは、チャイコフスキーのイタリア奇想曲no45。
クラッシックってやっぱ凄いですね。
自分の身体の水分が、浄化されてくよう。
特にチャイコフスキーの曲、細胞がダンスしてるようでした。
指揮は、小谷先生。
私もそうですが、歳をとっていっているのですね(笑)

休憩後は、第九。
ソリストは、松波先生、谷田先生、山田先生、澤脇先生と、懐かしい顔ぶれ。
みなさん、変わらずお綺麗、お元気そうで☆
3楽章で合唱が加わって、、、同期や、先輩後輩のOBがいっぱい(笑)
生徒さんもびっくりしていましたが、合唱にのってる人たちが十分ソリストで活躍できるような人ばかりなので、迫力満点でした。
2重フーガも最高でした。

それにしても、この有名なフレーズを生み出したベートーベンって凄すぎますね
こんな曲、死ぬまでに作ってみたいものです(笑)


学生時代が、めぐってきたり、
今の自分を味わったりの、
夜でした。

帰って、短い曲を作りました。
先人達のようには、まだまだいきませんが、
彼らは、いつも側にいるように感じます。

poi,love......yuzumi
by yuzu_voice | 2010-10-29 00:55 | life | Comments(3)
Commented by mio at 2010-10-29 09:21 x
昨日はありがと。
ステージで唄ってても、鳥肌でした。
Commented by mihoboo at 2010-10-29 14:31 x
久しぶり!!
私も第九聴きに行きたかったなぁ。。。
最近は子育てにどっぷりで、お気に入りのCDさえも聞いてないよ。
おかさんといっしょ系なら毎日聞いてるけど(苦笑)
Commented by yuzumi at 2010-10-30 01:26 x
お久っ!mihoboo☆
凄く懐かしかったよー、同窓会は行ってる?
子供が出来ると、生活の軸が変わるよね。
けどきっとかわいいんだろうなぁ♪
また会いたいです!