人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

New York 旅行記 (5)

年明け、寒い日が続いていますね
ショートヘアにして、この寒さを頭皮で感じておりますっ

さてさて、NY旅行記6日目。
そろそろ、NYのテンポに合ってきました
朝起きて、昨日maimaiのお勧めRUSS & DAUGHTERSでゲットした、ベーグル、クリームチーズ、サーモンをアパートで作ってみました!!
New York 旅行記 (5)_f0127967_029385.jpg

朝から、ほっぺた落ちましたっ(笑)

そして、いざEmpire State Buildingにテクテク歩いて向かいました。
ここでは、NY City Passをゲット
これは、指定された色々な美術館や観光地をお得に周れるチケットです

まずはentrance
New York 旅行記 (5)_f0127967_0345935.jpg

朝だったからか、すっごく空いていました。
1回乗り継ぎましたが、あっという間に86階に到着

外ではビュービュー風が吹いています
この日の最高気温が-5度位だから、相当寒いはずなのに、名古屋より我慢が出来ます。
実家下呂に寒さの種類が似てるかも。
New York 旅行記 (5)_f0127967_0415564.jpg

寒さも忘れちゃう位の
景色でした
New York 旅行記 (5)_f0127967_0434392.jpg

MACY'Sもばっちり分かります(笑)
New York 旅行記 (5)_f0127967_141248.jpg

New York 旅行記 (5)_f0127967_04628.jpg

映画の再現でしょう、さすがアメリカ。
リアルさより、かなりゴージャスに仕上げています
しかし、これはちょっと怖い。。。(笑)
New York 旅行記 (5)_f0127967_0471721.jpg

NYに来たら、Top of the rockかEmpireは、是非登ってみるといいと思います
うまく言葉では表現できないけど、あえて言うなら凄く「感覚」が広がった感じがしました

午後にbroadway musical"Billy Eliot"に行く予定だったので、お昼は近場に。。。。
それも、米粒食べたいなぁ。。。と地図をみてると「吉牛」を発見!!!!!
日本でお世話になっているので、これは行かねば!!
内装も、制服も何だかやっぱりamerican
「YOSHINOYA」って書いてあるけど、
「しょうが」もこんもりあるけど、

けど、店員さんは日本人が好きみたい!
超笑顔で、対応してくれます
周りを観察しすぎて、飲み物を選ぶとき、おっちょこがでてしまいました(笑)
それは、ここでは「コーラ」ではなく「ペプシ」を扱ってたんですね。
けど、私が気づかずコーラを頼むのを真剣に受けとってくれて、「それは出来ないよ。。。」と言うので「何でやろ?}と思いながら、「コーラが飲みたいっ」て言いながらも、スタッフの後ろを見ると、
あ、「ペプシ」マークが。。。。
しっかり誤りました(笑)
他のスタッフも交えて爆笑して、少し話をしてやっと牛丼ゲット☆
でかいです。。。
New York 旅行記 (5)_f0127967_10736.jpg

それにしても、牛丼とペプシは最高の組み合わせですっ
日本でも絶対置いて欲しいですっ
LOVE☆N.Y. YOSHINOYA

そして、劇場へ!
New York 旅行記 (5)_f0127967_124735.jpg

この映画が、大好きで初めて買ったDVDです
何度も、元気や勇気をもらった映画のひとつです
舞台のセットは凄いし、
Billy役の子は、ずっと歌って踊りっぱなし
喉の調子が悪かったのか、最後の方はつらそうでしたが、すごく良かった
「完璧との隙間」が、色んな意味で、好きなので。
笑いあり、涙あり、感動しました
舞台で演出するのは難しいだろう、、、、と思っていた場面も、「ほほー!」と圧巻でした

泣いていたのが分かったのか、隣に座っていたマダムが「よかったわよね。。。。拭きなさい」とサッとティッシュを休憩の時くれました。
こんな触れ合いが、こちらでは良く遭遇します。
個々人が、自由に生きているのに、近くにも感じる。
不思議な街です。

ひとつ言うなら、席が狭いですねっ(笑)

MACY'Sで買い物したものもあったので、一旦アパートに帰って、
それからは、Bluenoteに☆
Chris Bottiです!!!!!!
New York 旅行記 (5)_f0127967_1134235.jpg

その前に、MACY'Sの木のエスカレーターを☆

今回は、Mark Whitfield(g)Billy Childs(p)Andy Ezrin(kb)Carlos Henriquez(b)Billy Kilson(ds)そして、ゲストでCaroline Campbell(vln)Lisa Fischer(vo)が出演しました。
こちらの方は、本当に早めに席取りされるのか、私が言った頃には満席状態。
3人で来てた男性の空いていた1つに同席させてもらいました。
そのうちの一人が、2カ月前に日本を旅したらしく、偶然そのカメラを持ってたので、日本の話で盛り上がりました。
日本に訪れた方に、日本を好きになって帰っていただけるって嬉しいですね
一人旅だと、こんな触れ合いも楽しかったりします。

さてさて、演奏ですが、
一曲目から、空いた口が締まりません。。。。。
凄すぎます。。。
凄いコミュニケーションの数々。
最高!!のひとことでした
New York 旅行記 (5)_f0127967_1251065.jpg

chrisもMCですっごくよくしゃべるし(笑)あ、こんなに面白い人なんだっと発見
終わってから、少しお話して、写真をパシャリ☆
cbは、超美男子で彫刻のよう。
にやけてて、すみません。。。
New York 旅行記 (5)_f0127967_1265418.jpg


帰りに、CD店を発見!
物色してると店長さんが話しかけてくれて、タバコまでくれる(吸わないので断りましたが)て、
どうやら気に入ってくれたみたいで、何か旅で困ったらいつでも電話してきなさいと連絡先までくれました。


今日は、今までの荒波のNY時間とは違い、交流がいっぱい出来て楽しかったかな


最後に、岐路前に寄ったSt.Ptrick's Cathedral
New York 旅行記 (5)_f0127967_1314211.jpg

右のビルの壁が映写されてて、すっごくドラマチックで綺麗でした
New York 旅行記 (5)_f0127967_1335255.jpg

Top of the rockとtree
New York 旅行記 (5)_f0127967_1322042.jpg


読んでいただいてありがとうございます

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2011-01-13 01:34 | Comments(0)