人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

New York 旅行記 (10)

雪が降ってきましたね☆
私は、冬の季節のある国じゃないと、耐えられないかもしれません、笑
この美しさはたまらないです、、、

さて、旅行記のつづきを。。。
11日目の朝、アパートのチェックアウトです
行きはスーツケースの半分はガランと空いていたはずなのに、
この頃には、スーツケースを溢れている状態です、笑

2日前に、近くのMacy's のchristmas saleに足を運びました。
お気に入りのL.R.で、物色。。。
先日の店員さんは「my sweety!!!!!!」と抱きつく位、friendlyだったのに、
今日は、唯一いた店員さん。
話かけても、無視。。。。。レジに行っても、無視。。。。。。
う、、明らかに日本人が嫌いな御様子。。。
しぶしぶ、レジに来て、嫌そうに対応しますが、ここでめげたら日本人の印象が、彼女にもっと悪く映っちゃいます。(なぜか、正義感ばんばん、笑)
満面の笑みと、感謝オーラで話たら、
最後は、彼女もやわらぎ、笑顔で「Thank you!」と☆
よしっ!!!
と喜びルンルンで、madison square gardenの横を両手荷物もって大腕振って、
速足で歩いていたのが、運のつき?!
すってーーーーーーーん☆
「ひゃーーーーーー!!」と叫んで、転んでドロドロ。。。。
前を歩いてた、老カップルが、超爆笑しながら「Are U O.K.?????wahahahahah....!!!」と助けてくれました、笑
恥ずかしい。。やら、
痛いやら。。。やら、
冷たいやら。。。ドロドロやら、、、

hotdogの残骸にやられました、笑
n.y.を歩く時は、hotdogにご注意くださいませ☆

さて、話は11日目の朝に戻って、
今日からは、brooklynにある則武くんのお宅にお世話になります
しかし、地下鉄をこの荷物で運ぶのは、、、
と思っていたら、優しい則武くん
手伝いに朝、アパートまで来てくれました。
(ありがとう!!本当に助かりました。相当重かったはず。。笑)

そして、brooklynに到着
そして、そして、やっとlaundromatへ!!!!!!
もう、手洗い生活とはbye-byeですっ
則武くんに案内してもらいながら、おっきいドラムの中へポイッ!!
うーん、楽ちん☆
洗濯機を開発した人に感謝です
(余談:18世紀には手動式の洗濯機がもうあったんですって。1797年james king(米)発明。)
洗濯中、歩いてスーパーに買い出しに、
同じ様な住宅が、みっしり並んでいます
christmasの飾りがなされている家もあります
その中に、テーマパークのような飾り付けのお宅が。。。。
サンタさんが飛行機に乗って、プロペラがくるくる。。。笑
写真撮りたかったのですが、
若者が何人か外に居たので、残念ながら撮影出来ませんでした。。。みなさんにお見せ出来なくて、残念。
こちらのお宅は、どうやら、Halloweenも凄かったみたいです
christmasは、可愛い感じでしたが、halloweenはホラーもので怖かったみたい、笑
こっちの季節で良かった☆

お昼は、パスタを作ることにして、夜はカレーに決定!!
やっと外食から解放です!
このスーパーがすっごく安い☆
brooklyn,LOVEです

家に荷物を置いて、パスタを茹でがてら、洗濯物を乾燥機に移動させにまたlaundromatへ。
なかなか乾かず、2回程繰り返している間に、
New York 旅行記 (10)_f0127967_0353752.jpg

パスタがうどんに変身していました、笑
New York 旅行記 (10)_f0127967_0364381.jpg

フライパンが、麺で埋まっています、笑
New York 旅行記 (10)_f0127967_0373459.jpg

完成!!!!!(則武作 ペペロンチーノ!)
すっごい量になってましたが、すっごく美味しくてぺロリです
料理するって大切だなーぁと実感、涙

洗濯も終わって、午後はアーティスト池内晶子さんが、お勧めして下さったMOMA PS1に則武くんと行くことにしました。
この美術館は、queensにあります。
New York 旅行記 (10)_f0127967_0422558.jpg

こんな所にあるのかな、、、と不安になりましたが、ありましたー!
New York 旅行記 (10)_f0127967_0431185.jpg

http://ps1.org/
現代アートが、館内には広がります
映像もあるし、空間を使ったもの、
部屋や移動する階段にも仕掛けがあったりします。

ある部屋で黒いカーテンをくぐると、、、、、、
巨大なお部屋に、巨大プロジェクターを両壁に映した、TV gameが!!!!!!!笑
しっかり、遊びましたよー
まさか、N.Y.でTV gameをするとは思いませんでした
内容は、スーパーマリオのような感じで、武器はコーラです、笑
かわいい。
意外に、則武君の上手なこと?!

そして、もうひとつ気に入った部屋は、3Fにあったこの部屋。
New York 旅行記 (10)_f0127967_0503496.jpg

入ると、超寒いっ?!!
壁は全て木のベンチになっていて、部屋にはなにもありません?!
上を観ると、、、、、あ、吹き抜け?!
ほんものの、吹き抜けです、笑
お星様がひとつ。
ベンチに座ってボーっと眺めてみます。

このN.Y.の旅では、沢山のアート作品に触れたこと、このアーティスト達に、色々なmessageを頂きました。
素晴らしい!!!

家に帰って、カレーを作成して頂きました。
お米に、米虫が湧いていたので、パンとカレーでしたが、冷えた身体が一気に温まりました
バーモントカレー、LOVE!

夜はboston lagerで、則武くんと私と、ルームメイトのベースのよしき君と3人で乾杯!
BGMは、、DJ ryo noritake selection.....
久々のtrf!!!!!!笑 etc.
こっちのビールは美味しいです
疲れて、久々にほっとしたのか、飲みながらコックリ。。。。コックリ。。。

こうして、一日が終わって行きました


読んで頂いて、ありがとうございます☆

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2011-01-28 01:00 | Comments(0)