人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Ron Carter , Bill Frisell , Joey baron trio

月曜日は、久々にmamiさんとお会いして、bluenoteに行くことにしました
その前に、松坂屋銀座アスターでdinnerを☆
銀座アスター麺!!
Ron Carter , Bill Frisell , Joey baron trio_f0127967_1135472.jpg

ボリュームたっぷり。

近況報告したり、
N.Y.の話をしたり、
あっという間に時間は過ぎて、いざbluenoteへ

今日のメンバーは
Ron Carter , Bill Frisell , Joey baron

n.y.でronを聴き逃してしまったので、やっと聴けます
そして、大好きなbillを生で聴ける☆興奮します
ronは、もう存在自体が凄いオーラを発してまいました
息がとまる位の凄いオーラです

演奏は、、、、MCは1回あった位で、ひたすら演奏。
嬉しい限りです。
終始、joeyとbillは向かい合って笑顔でコンタクト
噂どうり、billのギターの表側は演奏中一度も見えず、斜め左後ろのアングル、笑
(正面の席です)

drumがpaul motianのalbumを聴いていたので、予想では、あまり動きが少ないかなーと思ってましたが、いやはや、凄く良かった!!!
ronはどっしりと、
私はfenderのアンプのある音の周波数が苦手なのですが、
billから出てくる音は、その周波数が倍音でmixされていました?!!!!すごいっ
billのソロも、音も、曲もやっぱりグッときます☆
意外に気に入ってしまったのが、joey!!!

スティックがかなり細くて長くて、音が独特に軽い。けど、芯はあって
リズムの捉え方が、凄く好き。
free jazzも結構やってるからだろうか?!
鳥肌たつ瞬間がいっぱいでした☆
bluenoteでは珍しく、アンコールが♪
とにかく和気あいあいの3人
billのカッコいい瞬間に、一瞬ronが両手をbassから離して、両人差し指でパチパチとする瞬間があったり、笑

素晴らしい演奏でした!!

東京のgigの模様が。。。





poi.love........yuzumi
by yuzu_voice | 2011-01-28 01:33 | life | Comments(0)