人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

seattle-port townsend3日目(2)

seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0202325.jpg

フェリーから地上へ
また更にドライブが続きます。
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_021342.jpg

海が見える瞬間があったり
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0223075.jpg

牧草地が続いたり
そうこうしているうちに、welcomeの横断幕が!!!
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_023639.jpg

ついに来た!と感じました
ニューヨークから前回帰国してから、日本での私生活は過酷な日々でした
このworkshopに参加すると決めてからは特に
身体も良い状態ではなく、
個人的な問題で、音楽や英語の勉強、生活すらどこかへ行ってしまっていました
出発2日前には、胃腸が極限をむかえたのか、眠る事すら出来なくなっていました
翌日、検査をするようにかかりつけのお医者さんに言われました
奇跡的にアメリカへの出発前日朝に、体調が上向きに変わるのを感じました
あとは、気力だけだと思い、その瞬間からもう、覚悟が出来ていたからか、
port townsendに着た瞬間
まだ見ぬ世界へと、踏み込む覚悟は整っていました
数時間後に、真っ青に頭がなる瞬間が来るとは、この時は思っていなくて
楽しい日々だけがイメージされていました、笑

seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0322370.jpg

自然いっぱいだし、シカちゃんたちも、居るし
もう幸せ!!!!!一杯

到着して、まずは、でーーーーーんと、大好きなベーシストJohn Claytonさんにばったり会います
jayさんが紹介してくれますが、夢のような光景
目の前に!1メートル以内にjohn Claytonさんが居るなんて!!!!
言葉につまりながら話す私に、笑顔でフレンドリーに接してくださる気遣い、
やっぱり、、素晴らしいです
jayさんをはじめ、素晴らしい音楽家さんは、やっぱり人間的にも素晴らしいです
全てが同じグラウンドに居てくださる
私たちはそれを必死で読み取り学ぶ
そんな関係が、私は好きです
そんな心に、この1週間何度救われたことか、、
私もそんな音楽家になりたいです
そう改めて感じた瞬間でした


興奮冷めやらぬ状態で早速受付をして、
荷物はjayさんの車に入れたまま、まず浅井君のオーディションに向かいます。
広い部屋で先生と、生徒たちが演奏を始めました
浅井くんも旅の疲れがあったはずなのに、堂々とチャレンジしてました!
ふと、受付でもらった封筒をみると、、、、
vocalもオーディションがある様子、、、、
受講するのにも日本からrecオーディションがあり、到着しても、、、厳しいです
後々地元の友達に聞いたら、こんなに厳しい審査があるworkshopは珍しいそうです
jayさんに、「私もあるみたい、、、」と伝え、浅井君が終わったら会場に行こう!となりました
移動中、pianistのjohnさんにばったり☆
どうやらオーディションのpianistはjohnさんのようです

何も分からず、会場に行くと6人位若い生徒さんが、
そして、先生のdee先生が!!!
そして、sunny先生に、charenee先生も続々と。
オーディションの説明がされてから、次々と歌っていきます
私もチャレンジします
johnさんは褒めて下さいましたが、今思うと、めちゃくちゃ滑稽な歌だったと思います、笑
みんなが歌い終わってから、先生たちの自己紹介
それから、生徒それぞれの自己紹介
私は英語を話すのは極力避けたいと思うくらい、話すが苦手です
時間が来て、オーディションに来ていない子と、自己紹介のつづきは翌朝のクラスで、、という事になりました
その日は解散

jayさん浅井くんと合流し、jayさんが夜のwelcome concertのリハがあるので、dormまで運転していくように言われ、急きょ浅井くんがアメリカ初の運転!!
オーディションの憂鬱も吹っ飛ぶくらい、数メートルでしたが、楽しいドライブでした、笑

宿泊先の前にあった建物です
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0341664.jpg

部屋からは海が一望出来ます。(鳥糞が、、笑)
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0344339.jpg

私の部屋は2階で、机とベッドとタンス、クローゼットがある4畳ほどの部屋でした
階段は建物の外にあって、こんな感じです
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0354454.jpg

seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0372959.jpg

seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_0375796.jpg

seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_038266.jpg

美しいのが伝わるかしら?
時間が、
日本で過ごしている時と明らかに感じ方が違います。
4日目でやっと、この子たちと呼吸が出来ている感じがつかめる位
明らかにテンポが違っていました

この道の向こうに授業を受ける建物や、シアターなどがあります
seattle-port townsend3日目(2)_f0127967_041150.jpg

荷物を置いて、ご飯を食べに食堂へ。

夜は先生方によるwelcome concert
John Claytonさんが、激励の言葉とjazz familyとして迎えてくださる、familyとしてどうあるべきが望ましいか、、、など話されました。
演奏は、とにかく圧巻
一生分体験したと思います

あぁ、ついに始まったんだ!と感じました

終わってから、sessionにstudent houseに散策に
私は一足先にdormにもどって、休みました

自分が何をしにきたのか、
何をしたいのか、、、、
明日の自己紹介で何を言おう、、、など考えながら、port townsendでの1日目が終わりました

読んで頂いてありがとうございます
つづく、、、、


poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2011-08-15 01:18 | Comments(0)