人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

port townsend - seattle

今日は関東地方で、集中豪雨のようですね、、、
先日は実家下呂で浸水、土砂崩れ、、、
日本は大荒れです
みなさんのご無事を祈っています

さて、日記に移ります。。。。
port townsendとも今日でお別れ
最後の朝食をすませ、check out
カギの係をmorganが受け付けていて、お別れ、、、
会うと、ダンスしあって、落ちていた気分が一気に上昇!
いつも受け入れてくれるあったかなmorganでした

そしてjayさんと合流
朝食をまた食べに(?!笑)マーケーットへ
port townsend - seattle_f0127967_22514460.jpg

じゃーーーーーーん
port townsend - seattle_f0127967_22511043.jpg

シリアルですよーーーー☆

pianistのTamir先生もdrumのKelby先生もばったり☆
朝食をすませ、そして、また宿泊していた所に戻ります
jayさんがレコーディングの仕事があるそうです
port townsend - seattle_f0127967_2258428.jpg

jayさんは、本当に素晴らしいプレイヤーです
ここ数日ご一緒させて頂いて、
優しい彼の笑顔の向こうの精神力の強さが、
あの音達に変わっているんだ、、、、と痛感しました。
今回のレコーディングもフルートに、サックス、トランペットとマルチに
彼が今回先生で教えに行かれるのに偶然重なり、本当に幸せでした!
ありがとう!!!!Jayさん☆

ここの楽器たち
port townsend - seattle_f0127967_2257260.jpg

port townsend - seattle_f0127967_22573570.jpg

うーーーーん、音を想像しただけでわくわくする♪

レコーディングが終了して、エンジニアの方が私たちにCDをプレゼントしてくれました
一個はヒーリング系で、
帰りのフェリー待ちが1時間位あったのですが、車内で聴きながら3人とも爆睡でした、笑
フェリーでは、Jayさんのお友達のミュージシャンの方にばったり遭遇。
あと、drumのByron先生とも!
まずは、バイク陣が船から降ります。
日本でアメリカン乗ってるのみると、ちょっとガックシしますが(すみません、だって日本の地形にあってないものが多くて、、笑。一応大学でレーシングサークル部員)やっぱ、がっしりした体格に広い道路をまっすぐ走るハーレーはこっちでは、惚れ惚れします♪

port townsend - seattle_f0127967_2364158.jpg


さて、Jayさん家に着いてJayさん行きつけのcoffee shopに歩いていくことに!
port townsend - seattle_f0127967_23103227.jpg

port townsend - seattle_f0127967_23111893.jpg

なにやらいい匂いが、、、、
バーガーの肉を外で焼いていますっ
おなかペコペコですっ
今日はどうやら、お店の感謝デー!!!!
全て、無料でふるまっているのです!!!!!!
いつも来てくれる方も、そうでない方にもふるまってくださいます
こう、言葉がありません、、素晴らしいです
今まで、私の狭い世界の中でしかありませんが、こういうお店に日本で出会ったことがありません
衝撃的でした

芸術などはフリーコンサート!や入場無料!などはよく目にしますが、
飲食店やcaffeeでも、やってみたらいいなと思います
いつも同じお店に来ていても、違う時間や曜日で会うはずのない方にも出会えるかもしれないし、
いつもより店員さんとゆっくりコミュニケーションとれて、世界が広がるかもしれないし

port townsend - seattle_f0127967_23194432.jpg

しかし、私たちはがまんっ
浅井くんと私のリクエストで「ラーメン食べたい!!!!!」という我儘にJayさんがのってくださいました、笑
日本食は、本当に本当にほんとーーーーーーーーーうに、美味しいでっす
私は、まだしばらく、食べれないので、涙がでちゃう位に感動しましたっ
port townsend - seattle_f0127967_23214870.jpg

みそらーめんっ
port townsend - seattle_f0127967_2322134.jpg

餃子!!
port townsend - seattle_f0127967_23224123.jpg

ガーリックライス!!!!ひゃー

port townsend - seattle_f0127967_23232235.jpg

かわいいJayさんっ、
そしてダンシングJayさんっ♪♪
port townsend - seattle_f0127967_23241349.jpg


食後はcoffee shopへ☆
もうすぐJayさんともお別れ。。。
本当にお世話になりました
「君たちは、日本人のいない所に勇敢に立ち向かっていった。本当に誇りにおもうよ!」っと、、、
ありがとう、Jayさん。。。
そして、Jayさんと日本をつなげている先輩方、
ありがとうございます!!

奥様のbeccaさんとも合流して、いざNew Yorkへ。
機内泊です
ゆっくり寝れるからいーやっと思ってたら、この時beccaさんから、時差の事を聞いてゲッソリ、笑
フライト時間は4時間程しかありません、、、、OMG!


初めてのseattleでしたが、
みんなが言うように、本当に素敵な街でした
海もあって、自然もしっかり呼吸していて、人々があったかくて、気温が暑すぎなくて、笑
最後に、starbacksが理解出来たような気がします、笑
また絶対行きます!!!
今度はレニエに登るぞ!!!!

次回からN.Y.旅行記に☆
読んで頂いてありがとうございます

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2011-08-26 23:33 | Comments(0)