人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Seattle旅行記2012 -4-

残暑は厳しいですが、朝晩はひんやり、過ごしやすくなってきましたね!

「幸せ」ってなんでしょうね

今日はそんな事を考えていました

私のすごく、すごく好きな歌
http://youtu.be/-G5w2SUGFMg
「会うべき糸に出会える事を、人はしあわせと、呼びます、、、、、」

さて、seattle日記の続きを☆

夕方、seattle郊外へ車で向います
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1191520.jpg

そして到着!
とても古き良きアメリカのウェスタン的な街並みでした
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1201661.jpg

ライブレストラン「BOXLEYS」
マスターが、ピアニストさんでした
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1212610.jpg

Jayさんとbass,drumsのTrioの演奏でした
しかし!
saxのClark Gibsonが遊びにみえて、sessionに突入!
Jayさんの古い友人のシンガーさんも飛び入り!
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_126141.jpg

そして、そして、、、、そしてー!
私も歌わせて頂くことに、、、曲は、昨夜レッスンして頂いた曲をチョイス!
凄くアットホームな感じで、緊張よりも、ぐいぐい進むバックに寄り添って、気分は最高!!
後々Jayさんから、聴いてびっくり☆
その時叩いてくださっていたDrumerさんは、、、、、、Ray Priceさんだったのです!!!!
(RayさんはOscar Petersonのアルバムに参加されている方なんです)
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1334145.jpg

(写真のドラマーさんです♪)Rayさんは、歌い終わった後、よかったよー!と声をかけてくださいました!!
歌い終わったら、お客さんも、店員さんも、そしてClarkさんの奥様が「とっても素敵だったわ!」と声をかけて下さって、こちらで歌う時のこういう反応(良い時も悪い時も)が、音楽していて本当に本当に良かった!と思える瞬間でもあります。
こちらでは、英語は当たり前の世界。
全てがつつぬけで、その向こう側にある演奏表現が評価されるように感じます。
コレはこうでしょう、という決めつけのジャズじゃなくて
私が歌うスタンダードを評価してくれます
日本もこういう世界が広がればと、本当に強く思います。

こちらのお店は、ご飯もとっても美味しかったです
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1344548.jpg
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1345942.jpg

店内も、絵が飾られていて、販売してるのです
(買ってかえりたかったーーーー!笑)
Seattle旅行記2012 -4-_f0127967_1403827.jpg

とっても楽しい時間を、
Jayさん、みなさん、ありがとう!!

こうして2日目は、過ぎていきました
つづく、、、、、

読んで頂いてありがとうございます
poi,love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2012-08-27 01:42 | Comments(0)