人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Seattle旅行記2012 -5-

seattleの思い出のつづきを…

朝ごはんは、Jayさんが作ってくださいました
ズッキーニと玉ねぎのオムレツ
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_1028020.jpg

完成!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_1029913.jpg

そして食後は近所を散歩&ショッピングに
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_1030649.jpg

海外でのyuzumi流の楽しみ方!
それは、、、、動物観察
アメリカには本当にびっくりするサイズの犬やら、
たまらない表情をみせてくれる子もいます☆この子も、超かわいい
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10315719.jpg

ここは、建物の中にいくつかの個人店が入ってるお店
アクセや、後々、超カラフルなカップケーキもゲット!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10333322.jpg

そして、QFC!!
アメリカの魅力のひとつは、オーガニック製品が手軽に手に入ること

帰宅して練習したりしてたら、、、、!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_1035590.jpg

友達のHaroldが来てくれました!!!!yeah!!
彼とは昨年のJazz campで知り合いました
(今年もとってもお世話になりました、ぺこり)
おみやげまでいただいちゃいました!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10383435.jpg

Thanks!!Harold!!

そして、今日はSeattleにある日系スーパーUWAJIMA-YAに行くことに!!
一度は訪れてみたかった場所です☆
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10403814.jpg

おっとその前に!
Jayさんのお気に入りのcoffee shopでcoffeeをゲット☆
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10414550.jpg

Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10412854.jpg

到着!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10421617.jpg

思っていたより、でっかい建物でした!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10425776.jpg

何故か龍が?!
Seattle旅行記2012 -5-_f0127967_10432176.jpg

店内はとても広かったです
何でもありました、日本製品も、日本製品ぽいものも、笑
話しの流れで、今晩はどうやら私が夕食を作ることに、、、、汗
(日本でもあまり作らないのに大丈夫かしら、、、汗)

Jayさんが「粕漬け」にあう野菜はなんだ?っとおっしゃるので、、、、、
日本料理だと、「煮物?」てことで、大根をチョイス!!

帰宅後、大根とにんじんの煮物、
そして大根おろし
味噌汁
ご飯
などを作りました

以外にヒットが、大根おろし!!!
Jayさんご夫妻は大根をすったものに水を入れてると思ったらしく、
純粋にすりおろしただけで、醤油をかけて食べるのに感動していました♪
オナベでお米を炊くのも初チャレンジでした

喜んでいただけたようで、嬉しかったです!
さて、翌日はport townsendに移動です
今年は、seattleでも肌寒かったので、PTはもっと寒いんでしょうね、、、
けど、家に帰る感じで、とってもわくわくです

つづく

読んでいただいてありがとうございます!
poi,love......yuzumi
by yuzu_voice | 2012-08-30 10:50 | Comments(0)