人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

trip to Europe -14-

今日はしっかり雨の名古屋
名古屋パルコ店でのレッスンの日
通り雨で、びしょぬれになりながら、来てくれる生徒もいて
なんだか
嬉しい。
風邪ひかないでねー!

さて、明日はいよいよSunny Sideでの林くんとのduo日です
大好きなFred Hershの曲一杯やります
きっとお互いの響く部分の音がビリビリくるライブになると思います
みなさんも
ビリビリ感じにきてください☆
木曜日の一番ダルイ日も、素敵な一日になることでしょう!!

さて日記に☆
この日は、お土産や買物dayとインスピレーションで動くことにしました

まずは色々なトラムの行き交うstationで直感で下車
trip to Europe -14-_f0127967_1212793.jpg

テクテク歩いてると、素敵な自然と出会えた
trip to Europe -14-_f0127967_122013.jpg

mapをみてみると、教会がある模様
探してみることに!
trip to Europe -14-_f0127967_1224458.jpg

茂道を通り
日向ぼっこしてる近所の人に聞いたり
たどり着いたココ
skansen kronan
trip to Europe -14-_f0127967_1234298.jpg

このmap右側のウネウネした道があるでしょ?
本能のまま動いたら、この道だった
とてつもなく急な階段があって、その前には「封鎖中」の看板と鎖が。。。
trip to Europe -14-_f0127967_1243962.jpg

あー行けんのか。。って立ち往生してたら、その鎖をまたいで登ってくfamily
とりあえず着いていってみよう!!!
と一緒に登っていったら、
階段が恐ろしい程壊れてて、脇を通るしかないんだけど、familyはスタスタ手を取り合いながら登ってゆく。。。
ワタシもチャレンジ!
めっちゃ急斜面で、スニーカーでも滑って登れない。。。。半ばあきらめてたら、familyのお父さんが気にかけててくれたみたいで、「面倒だなーっ」ってな顔しながら登るのを助けてくれた
心から、ありがとう!!!でした

で、たどり着きました
trip to Europe -14-_f0127967_1292835.jpg

街は遥か下
気持ちのよい青空
気持ちよさそーに日向ぼっこしてる人も♪
trip to Europe -14-_f0127967_1301286.jpg

ここはもう教会ではなく、レストランみたいでした
trip to Europe -14-_f0127967_1305990.jpg

ここがGoteburg
trip to Europe -14-_f0127967_1314127.jpg

風と
陽の光を
肌で感じる

遥か彼方の記憶が
蘇るよう

1分が60秒だということを感じる瞬間

。。。。

さて、帰りは安全な道をチョイス!
trip to Europe -14-_f0127967_1333697.jpg

とはいえど、急斜面
けど身体に触れる程生い茂った緑たちは、
心地良い
trip to Europe -14-_f0127967_1342110.jpg

下界到着!
trip to Europe -14-_f0127967_1343927.jpg


まず最初の目的地は、Da Matteoでcoffee豆を買う事。
その道中、Hagaがあります
初日にshihoさんと訪れた場所をもう一度歩いてみることに♪
trip to Europe -14-_f0127967_1363021.jpg

中心地以外は、ぽつりぽつりの人
美しいレンガです
trip to Europe -14-_f0127967_137528.jpg

これはレンタサイクル
これを利用するのもいいかも♪です
この地区は、雑貨屋などあったりでめっちゃ楽しいですよ!
ハートショップってのもあって、ハートグッズが売ってるお店もあったり♪
おすすめです

さてDa Matteoに向かおうっと♪
trip to Europe -14-_f0127967_1382461.jpg

日本に、こんなにさりげなく、木々と過ごせる場所が、もっとあったらな♪
ぜひ作って欲しいです!
自然に生かしてもらってるんやから!

さてDa Matteo到着!
豆は、、、、たくさんあって、、、、エスプレッソの豆をチョイス!
最後のcoffeeもせっかくやで、飲んでこかな
trip to Europe -14-_f0127967_1395138.jpg

coffeeが
更に好きになりました!!

この後は、とてもお世話になったnordstanに行ったり、AHLENSというショッピングセンターでおみやげを散策。
パスタ&サラダ皿が割れてしまっていたので、購入決定!
そして、前に載せたランプをGet
stockholmではここのカトラリーをgetしました
日本のソレより、サイズ&重さなどが、とっても使いやすいの
おすすめです

さて、17時に市尾くんや友達と待ち合わせ
駅に到着
ギタリストの市尾くん、バイオリニストのゆきちゃん、ピアニストのなおちゃん、ギタリストのjoelと合流
この日は金曜日
日本だと、「花金」ってのが昔よばれてましたね
イマは何てゆうんだろ??

花金のSwedenではafter hourというサービスがあります。
それはナンゾヤ?といいますと。。。
ある時間まで、ビールの代金とほんのちょっとの+αでビュッフェ付のプランなんです
だいたい1000円位。

なおちゃんは、しっかりリサーチしててくれて(ありがとう!♡)
安く、美味しいお店でした!
そんななおちゃんとパシャリ☆
trip to Europe -14-_f0127967_149398.jpg

数か月前、Japan tourを終えたなおちゃん。
名古屋以外は、満員。
(ほんと、名古屋って閉鎖的なんやろう。。。あ、言っちゃった)
彼女の音、
めっちゃヤバい位いいんですよ!!
世界が認めてるのに、日本はどうなってる???って叫びたい!
(あ、これ以上は過激な発言になっちゃいそうなんで、心にとどめときます。)
ぜひCDチェックしてみてください!!
trip to Europe -14-_f0127967_1525628.jpg

『FLOWER CLOUDS』

そんなこんな、
Swedenで、はじめましてなのに、めっちゃお世話になったShihoさんも合流!
trip to Europe -14-_f0127967_154231.jpg

彼女は、博士課程を受けつつ、授業も教えたり、ヨーロッパを飛び回っています。
たまたま、私がGoteburgにいく期間この街にいて。

これが、必然的やったんやなって思います。
Norwayでの事も、そう。
すごっい、勇気もらいました

昨年私、大失恋しました
多分知ってる人はいっぱいいると思う
ま、恋する気持ちなんて、いつかは覚めるもんやってのは分かってるんやけど、
一番信頼していた人に
沢山の嘘つかれてたことに、気付いて
何がほんとなんかとか、よう分からんようになってました

前向くなんて、とってもアウェイで
イマをこなす、生きるのが精一杯の日々で

お互いを知ってる人が多すぎて、誰にも相談できずに過ぎて行った日々だったな
(ま、イマもそうでもあるんやけど)
北欧での日々は、少しでも前を向いて歩ける一歩になれば、、、、と思って行ったんです
友達との時間で、Sidselとの時間で
奇跡的な時間が、必然的のように、過ぎてゆきました

自分で正直でありたい、と心から思ったかな。

そしてその先へ進む勇気を仲間から、一杯もらいまいました。ありがとう。
この時間は、きっと一生忘れないでしょう。
スカンセンで見えた一ミリの穴は、きっと一センチになったと思います。

そんな仲間とのショットでお別れします、今回。
trip to Europe -14-_f0127967_241394.jpg


プライベートなこと
一杯書きました。

今まで、故郷でも応援してくださった「谷向柚美Group」は、
解散します

ごめんなさい。

けど、私の音楽を、新しいメンバーと奏でていきたいと思っています。
私もちょっとずつ元気になっています
ちょっとでも応援していただけたら、
とっても、
とっても、
嬉しいです。

がっつーーーり、濃い内容でしたが、
読んで頂いて、
Thank you SO much!!!!!

see you,then:)

poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2013-07-04 02:15 | travel | Comments(0)