人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

TABI

東に行ってました
雲ひとつない空が広がる日々
秋が過ぎ去って
冬の訪れと
それの空気を感じるTABIでした

まずは、electraglide2013に幕張
9組のアーティストが朝までライブを繰り広げるイベント
到着したら、まだ30人ほどしか並んでなくて
!!!の楽曲が収録された
Playbutton(バッジ型のオーディオプレーヤー)をゲット
TABI_f0127967_002569.jpg

一番の目的はJams Blakeだったんですが
FACTORY FLOORの生楽器のサウンドだったりもググっときたり
真鍋大度さんのレクチャーも面白かった
ここ最近の課題にしていたものの、解決糸口がみえたりしたかなー

で、お目当てのJBは
前から20列目くらいにスタンバッてたのが、
スタートした途端、恐ろしい後方からのプッシュで、いつの間にか、JBの生声が聴こえるくらいの4列目に潰されつつラッキーなような感じで聴けました
やっぱ彼は素晴らしいもん持ってるなーって肌でしっかり感じられてよかった

潰された反動で、しばらく方針状態&極寒
やっぱ
オールはきつかったです、笑
けど行ってよかった
TABI_f0127967_092578.jpg

そして、その日帰る予定やったのが、以前から気になっていたバンドのライブがあるので、滞在を延長して横浜へ。
当日、現地にゆくまで場所を明かされなかったので、ライブ前からワクワクでした
で、場所は船の中で
ゆらゆら揺られながら聴いてきました
徹夜明けの眠気が吹っ飛ぶくらい、よかったーー
横浜の夜景を眺めつつ、
TABI_f0127967_014756.jpg

機材なしでの遠征なんて、ほぼ無いから、
8年ほど前に知り合いのライブを聴きにmotion blueに行った時に隣の席になって意気投合して
それ以来の友達
いつも遠征のときは、水戸から足を運んでくれる友達の故郷を訪れてみました

距離感が全くなかったので、
着いたとき、めっちゃ遠いってことを知ったのでした。。。
水戸は、空ってこんな広かったんやっ
って気づかされ、時間が伸びたような感覚の街でした

まずは、やっぱ偕楽園はおさえておかんと。。。と
TABI_f0127967_0193394.jpg
TABI_f0127967_0194913.jpg

紅葉は殆ど終わってましたが、
まだ微かに残る紅葉した葉のグラデーションの美しいこと、、
TABI_f0127967_02123.jpg

きっと梅の時期には、
白い雪のような風景が一面に広がって、
甘い香りが漂うのでしょう。。
TABI_f0127967_0215632.jpg
TABI_f0127967_0221295.jpg

昔、母が呆れる位、時代劇が大好きだった幼少期。
水戸黄門は、ベストに入ってるんですが、
縁のある、常盤神社でお参りして至福の瞬間。

そして、水戸芸術館へ
TABI_f0127967_026788.jpg

パイプオルガンとテノール歌手の演奏をしていて、
大学で学んだドイツ歌曲の素晴らしさを、また再認識。
男性の声って、すきだなー
TABI_f0127967_0255068.jpg

お目当ては、
イギリスの現代美術作家さんの「ダレン・アーモンド展」
写真や、映像、時計といった素材を使って、現実と記憶の世界が交錯する作品を創出されてます。
来年の2月2日まで公開してるみたいです。

そして、この塔にも登ってみました
TABI_f0127967_0282547.jpg

最上階まで、エレベーターで移動で、こんな感じ
太平洋や、水戸の街が一望出来ます
TABI_f0127967_0292341.jpg


夜は、ライトアップが今日からされるらしく、オープニングイベントで100人のサンタさんの合唱
TABI_f0127967_0304784.jpg

ライトアップがめっちゃキレイ
TABI_f0127967_0311979.jpg

TABI_f0127967_0313427.jpg

そして、牛久の大仏さんを見たいとのリクエストで都内へ向かいがてら、訪れてみましたが、
真っ暗でシルエットを堪能

そして都内でちょっと過ごしてTABI終了

友達と話せてよかった
年の瀬に
いっぱい考えはじめて、頭ん中がジューサーの中身状態やったから
そんな堂々巡りになんかのキッカケの欠片を拾った感じ

12月突入
一日一日誠実に

みんなありがとうーーーー!!
読んでくれて
ありがとう
poi.love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2013-12-03 00:36 | life | Comments(0)