人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

A Happy New Year 2014

A Happy New Year 2014_f0127967_116423.jpg

あけましておめでとうございます!!

もう年も明け、9日も経っておりますが
きっと連休明けの休みボケと戦ってるのではないでしょうか??

年末年始と実家で家族と過ごしていました
けれど、とってもとっても有難いことに1月2月のto do listが恐ろしいことになっているので、
元旦から、お正月番組をちょっと観つつ、アレンジや練習などに明け暮れての年初めとなりました

下呂にいると、曲作りやアレンジがもの凄くはかどります
これからは、制作活動の為にも、山に籠りにいきたいなと。。

ホテル勤務時代に色々な未来のことを考える空間や後押しをしてくれたジークフリーダに新年の挨拶に行ってきました。
どんなに忙しくても、シェフやスタッフさんは「おかえり」って迎えてくれるし、
近況や、色々な刺激をくださいます
私はこういう関係が大好きだし、この空間やスイーツをみんなと共有したいと、心から思います。
だから、みんなも下呂に行ったら、ジークに行こう!!笑
運がよければ、鹿にも猿にも出会えるよ
今年も、シークレットライブはやりたいなとシェフやママと考えております♪
A Happy New Year 2014_f0127967_1271381.jpg


家族と成田山へ初詣に行ってきました
A Happy New Year 2014_f0127967_1292929.jpg

とても穏やかで
けれど、空の雲たちは、その存在をしっかり主張して美しくて
そんな清々しい中
おみくじは、「大吉」でした
大吉って、実はあまり好きじゃないのです。
なんだか、そこで達成しちゃってる感いっぱいで。
けど、
すっごくここ数年、色々ときつかったから、ちょっと嬉しい気持ちもあるかな。
厄も明けたしね

名古屋に帰ってからは、翌日から関西遠征。
ブルックリンでお世話になって、ニューヨークで活動してるベーシスト山田吉輝くんが、一時帰国をこの冬もしてて、
夏のvalentine driveでの市尾優作くん、西田衣利子ちゃん、山田吉輝くんとわたしの音会を関西で冬も開催することとなりました。
前入りして、今月末のSecret Flowerのリハをゆうこちゃん、市尾くんとわたしでみっちりして
お正月にアレンジしたスタンダードを練習したり、
今回ゲストで入ってくださる西島さんの曲をさらったり。。
今年のSecret Flowerは更に楽しみな感じです

翌日は神戸へ移動。
以前から、関西の友達たちがブッキングを何度も試みてくれていたけれど、なかなかスケジュールあわなかった、念願の神戸BIG APPLE。
みんなから、「坂」の洗礼の事はきいていたけど、予想以上にぐぐぃっとくる「坂」でした
けど、神戸の気持ちの良い空気はそんなことも吹っ飛ぶ感じです
A Happy New Year 2014_f0127967_232747.jpg

関西の仲間や、お客さまやマスター
ほんと、あったかいです♡

今自分のバンドを私はやっていません
今年は、色々な場所で、それをやっていきたいと思っています
そんな勇気やアドバイスをくれる仲間たち、お客さん、マスター、友達。
ありがとう!!頑張るね!

A Happy New Year 2014_f0127967_23358.jpg

最後は、イチザイルで♪
(グダグダ―、笑)

その日に名古屋に戻って、Seattleで2011年と2012年一緒に学んだLAのピアニストAmyを迎える準備に。
1年半ぶりに再会。
cafeで近況を話したりして、DOXYへ
この日は、ベースは同い年ミュージシャンの吉岡直樹くん。
そして、ドラムは2010年にSeattleで学んだことがあり、同じ島村楽器の講師の天野雅康くん。
私のオリジナル、アレンジしたスタンダード、Amyの曲をみっちりリハして
凄く楽しくライブできました!!

Port Townsendで教室をのぞくと、いつもどこかでAmyとバッタリはちあわせて、
セッションや練習したりしてて、
今回も一曲DUOで上原ひろみさんの曲を演奏してみました
めっちゃ良かった。
演奏していて、心が震えた。
Seattleでの色んなことが蘇ったりした。

終わってから、みんなで味仙。
女子二人は、日本酒をくらう、笑
Amyはサラリーマンのアフターにとても感動してて、可愛かった!!

吉岡くん、天野くんありがとう!沢山助けてもらった
聴きにきてくださってみなさん、ありがとうございました

A Happy New Year 2014_f0127967_221512.jpg


翌日は、我が家でちょっとAmyとsessionして
名古屋観光に繰り出してみたよ
名古屋城。
3回目でした
Amyはお城は初めてみたいで、とっても喜んでた。
戦国武将隊の加藤清正と亀吉に出会えて♪
A Happy New Year 2014_f0127967_215846.jpg


そして矢場とんで、名古屋名物みそかつを堪能する前に、パルコの島村楽器やタワーレコードに寄ることに。
タワレコで、Seattleでお世話になったJohn ClaytonやGerald Clayton、Jeff Hamilton,Benny Green先生たちのCDを発見!
AmyはLAでJohnやJeffとよくコンタクトしてるから、彼らのコーナーの写真を撮って彼らにメールして楽しんだよ!
そして、矢場トン!
A Happy New Year 2014_f0127967_292580.jpg

本店は、改装前から知ってるけど、改装前の頃の店内が好きだったな。
あの汚くて、古い感じ。
ドラゴンズの選手のサイン一杯だったあの頃。
けど今でも店員さんは親切です♡

大須を散策して、
神戸で活動するドラマーさんでJeffのお弟子さんがみえるみたいで、
Amyは神戸に旅立ちました

いっぱいいっぱい、Amyと話せてよかった
女子トークも楽しかった♡

今度はLAに行きたいです
Amyや先生たちに逢いに。

そんな年明けで、Blog更新が遅くなってしまいました
私は、本当にゆっくりなテンポなので、ほんとにほんとに色々な事が人に比べて遅しガツガツ出来ていないけれど、今年はちょっとずつ広げていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします
長くなってしまいました、、、読んで頂いてありがとうございました!!

poi,love.......yuzumi
by yuzu_voice | 2014-01-09 02:18 | music | Comments(0)