人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

関西 春旅

関西行ってきました。
春を感じる時期に、神戸のハルさんで即興ライブを関西の仲間達と音を奏でる。
アンプラグドで、久々に小唄さんと一緒に声を重ねたり、楽しい時間でした。

関西 春旅_f0127967_10250862.jpg
March 28.2015 西元町cafe HARU
白川哲也 有本羅人 田中康之 由中小唄 谷向柚美

毎回、HARUさんでご飯や珈琲を頂くのですが、本当にお薦めです。
今回はモーニング。
珈琲は好きなカップを選んで入れてくれます。
関西 春旅_f0127967_10252392.jpg
窓越しに聴こえる電車の音
時間の感じ方を整えてくれる素敵なカフェです
関西 春旅_f0127967_10251506.jpg

夜は、のらまる食堂で演劇を観に行ってきました。
「ハコの中のひと」という演目で、オーナーのモッチさん達の音楽も入っていいもん観させて頂いた感じでした。
関西 春旅_f0127967_10512554.jpg
終わって一階で打ち上げがてら呑んでたら、「となりの人間国宝」さんがみえました!
関西 春旅_f0127967_10513289.jpg
海のゴミで楽器を作って歌ってまわってみえるそうです。
ゴミで出来た三線。
すごく音も安定してて、びっくりしました。
私も海のゴミで出来たピアスを愛用しています。
新しいものをどんどん手にしていく事も、時代の流れの中必要なんだろうけど、今世の中や自分の周りにあるものをもう一度目を向けていく行動って大切だなって思う夜でした。

翌日は、梅田 Jazz on top ACTⅢ
関西 春旅_f0127967_10253179.jpg
March 29.2015
柳原由佳 谷向柚美 DUO

関西を拠点に活動しているピアニスト柳原由佳さんとの初DUO演奏でした。
共通の仲間から、「彼女の演奏いいよー!」って聞いていたものの、1年位聴けなくて、
やっと昨年のレコ発第2段で聴けて、一目聴き惚れ。
その時に「ぜひ一緒に今度演奏しましょう!」と話、それが実現したのでした。
この日のMCで知ったのですが、以前に名古屋に来ていた由佳ちゃんが仲間の演奏を聴きに来てくれた時があって、そこに私も居て
由佳ちゃんもその時、一目聴き惚れしててくれたみたいでした。嬉しい。

以前に関西行った時に、前のりして由佳ちゃんと音合わせをしてからの今日。
その時の音も、終始「わーわーわ!」って彼女の音に感動しながら声を出していたのですが、
今回のライブでは、もっと凄い感覚でした。
MCでも言ってくれてたんですが、「同じ歩幅で歩いて、一緒に時間や音を共有出来る音楽家さんを見つけた!」って、まさにそんな感じでした。
また、色々な曲や課題を持ち寄って、関西、名古屋と演奏して行きたいです。
きっと、たこやき味と味噌味がうまいこと、滲みだせたらシメシメです!

関西 春旅_f0127967_10370800.jpg
関西 春旅_f0127967_10254313.jpg

今回、聴きに来てくださったり、
大阪くいだおれに付き合ってくれた仲間だったり、
本当にありがとうございました!
また、日射しが暑くなる頃、関西行けたらいいなって思います。

最後に、頂いた堺のお菓子と、
関西 春旅_f0127967_10253892.jpg
梅田で開催していたティム・バートンの世界展(これめっちゃおススメです)でお別れ。
関西 春旅_f0127967_10245738.jpg

3月も今日で終わり。
4月も初めての試みの演奏があったり、色々わくわくな一ケ月になりそうです。
今月もありがとうございました!
そして4月もよろしくどうぞ!

poi,love.......yuzumi


by yuzu_voice | 2015-03-31 11:05 | music | Comments(0)