人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015

Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01594813.jpg
愛して止まないmusician Bobby McFerrin
ずっとずっと生声を、
ライブを聴きたいと思っていたけれど、
なかなか聴けなかった。
日本で聴けないなら、韓国のフェスに聴きに行こうかしら。。。なんて考えてたりしてた位。
とにかく、とにかく、
私の音楽に凄く影響を受けている彼の音たち。

日本に来る!と知って、即予約。
けど、ホントチケット代は頑張る金額。
けど、本当に行って良かったです。
ここ数年、今までの感じ方ではいけない。と感じて方向転換していた心に、またひと押し背中を押して下さるようなライブでした。
行ってよかった~!

私達の席は、正面のボックス席。
音響的には正直イマイチだったけど、
すぐそこにBobbyが居て、声を発してる空気を感じられる場所。

ステージに上がった彼は、
マイクチェックの如く、スキャットソロを初めて、
どんどんメンバーを彼の世界に引き込んで、
いつの間にか、聴衆をも引き込んでしまう。。。
あーーーーーコレなんだな。
って、肌で感じました。

アルバムでは、Esperanzaが参加していますが、今回は娘さんが来て参加してみえました。
超可愛い♡
超満員の客席にピーター・バラカンも居ました。
生きている時間に
愛してやまない人にやっと会えて、
大切な人と一緒にこの時間を過ごせた事が本当に幸せでした~

これからプライベート日記。
久々のお江戸。
いつもライブだったりで、観光を殆どした事無くて。
スカイツリーも移動の電車の中からうっすら観る位。
そんな中、浅草に行ってみました。
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01580051.jpg
めっちゃベタな雷門。
観光客っぽい。
テレビ撮影もあったり。
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01580897.jpg
そして、アサヒビール本社!
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01575310.jpg
おつまみ、、、、う○ちみたいだよー。
ここの橋の袂で、トラバコを太鼓にしてラジカセで音楽流しながら路上ライブしてるおじさんが居たんだよね。
それ、
凄いなって思った。
かっこよかったんだー!

浅草では、お昼はどじょう鍋を目指してみたんだよ。
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01590917.jpg
始めて食べた感じ。
唐揚げ、かなり口に入れるのにためらう感じ。
そして、まずは柳川鍋でどじょうに慣れる。
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01583560.jpg
意外と大丈夫だったから、どじょう鍋にチャレンジ!
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01584693.jpg
あーーーーーーー。やっぱこのビジュアル、いかんでしょう。笑
口に運ぶのに凄く勇気いったけど
美味しかった!!

さすが、アサヒビールのお膝元。
プレミアムアサヒをサッポロ派ですが、頂きました~
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01590088.jpg
総合的に、
どじょうは、
おすすめです~!
ぜひ浅草「どぜうや」へ。

そして、
この人の言葉や作品にどれだけ勇気を頂いた事か。
大阪の万博公園の太陽の塔を観ていらぶりの、太郎さん。
記念館行ってきました。
Bobby McFerrin at Tokyo Blue Note 2015_f0127967_01592274.jpg
ご自宅を記念館に改装してみえてたんですが、
そこの空気感や
時間の流れが
凄く独特でした。

色々な
太郎さんの作品を観てみたくなりました。
まずは、名古屋にある鐘。観てみたいな。

お江戸。
今度は演奏で行けるといいな。
ホントお世話になってる下北沢とか、

行きたいです。

読んで頂いてありがとうございます

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com
poi,love.......yuzumi


by yuzu_voice | 2015-04-15 02:28 | life | Comments(0)