人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

"Flux and Flow" Live at SunnySide April 24th.2015

\"Flux and Flow\" Live at SunnySide April 24th.2015_f0127967_00311734.jpg
"Flux and Flow" Live at SunnySide April 24th.2015

2ヵ月ぶりの Flux and Flow ことフラフロのライブでした。
ここ最近は特にリハーサル(以下リハ)や打合せはライブの時にしてきたフラフロだったのですが、久々にリハをしてみました。
お互いの音や意識を確認はもちろん、実は曲も2曲描いていたので、そちらの合わせも兼ねて。
年明けから、原点回避を意識してきたフラフロ。
結果的に、ポップな一般的に受けそうな曲だった新曲たち。フラフロの目指しているサウンドとは違う、という結論に達してフラフロでは演奏することはなくなりました。
けれど、この曲達が生きる場面で、どこかで演奏すると思います。乞うご期待下さい♪

ライブ当日。
今回、いつも来て下さるお客様
久々に来て下さるお客様
はじめましてのお客様
ありがとうございました!

久々にお会いするお客さまに「太った?」という挨拶から始まった会話。。。はい、ダイエットしないと!
おすすめダイエット方法あったら、教えてください!!

ライブ前リハでは、昔描いた曲でフラフロでは初演奏する曲
愛して止まないFred Hersh、Steave Swallowの曲などリハを中心にしました。
SunnySideのピアノはヤマハのフルコンのグランドピアノ。
今日の彼の音色はすごく優しくて、肌に伝わって身体の中の水分が微弱な振動から倍音を生み出す感じ。

本番は、とにかく気持ちよく演奏出来ました。
今年は、フラフロの目標のひとつは、レコーディングして音を形にしていくことでもあります。
そんな事を二人感じながら、今回も次の何かに繋がる時間でした。
同じ曲を演奏しても、毎回違うサウンドが生まれるそんなフラフロ。林祐市くんの素晴らしさを痛感させられます。

さて、次回のフラフロは、
インテルサットに5/17(日)
サニーサイドに7/3(金)です。

今回も、アンケートご協力頂いてありがとうございます。
いつも、このアンケートを二人楽しみにしてるんですよー♪

最後に今回の Set Listでお別れです。

Lazy Afternoon (John Latouche)※
水たまりの世界
Sunrise
A song of life (Fred Hersch)※
MilkyWay

Free Improvisation (on each solo)
Change of Seasons
Wind turbine
Well you needn't (Thelonius Monk)※
Ladies in Mercedes (Steve Swallow)※
A Wish (Fred Hersch)※

アンコール Brand New World

※以外オリジナル曲

poi,love........yuzumi



by yuzu_voice | 2015-04-26 01:09 | Flux and Flow | Comments(0)