人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

Salyu Tour 2015 Android & Human Being

今回は私の大好きなシンガーSalyuちゃんのライブに行ってきたので、そんな事を交えて書こうかなって思います。

デビューして10周年のSalyuちゃん。
岩井俊二監督の「リリィシュシュのすべて」に出演してた頃から大好きなシンガーさん。
栄のアップルストアでインストアライブしに来てたSalyuちゃん。
生声聴いたのがそれが初めてでした。2005年だったね。
一瞬で心を掻っ攫われました。

今回は今年発売された「Android & Human Being」のツアー。
原点を見つめた年でもあるからか、デビュー当時のメンバーでした。
今回は、CDの順番通りの進行をするというちょっと特殊な感じ。
小林武史プロデューサーの記事はこちら

ノンストップで繰り広げられたライブは、とても贅沢に感じたり、
時折、小林武史さんのアドリブピアノが踊りだしたり。
あの高音域が続く楽曲を歌い続けるSalyuちゃんの筋肉に、一瞬一瞬感動してました。
幕間に流れていた、宮沢賢治さんの詩「冬と銀河ステーション」が一層深い世界感をかもしだしていました。
参考:「冬と銀河ステーション」詩碑 http://www.ihatov.cc/monument/124.html

Set Listはこんなでした。
01:共鳴(空虚な石)
02:エロティック
03:landmark
04:イナヅマ
05:風に乗る船
06:Dramatic Irony
07:VALON-1
-幕間-
08:先回りして 1
09:非常階段の下
10:リスク
11:心の種
12:有刺鉄線
13:先回りして 2
14:フェスタリア
15:カナタ
16:THE RAIN
17:希望という名の灯り
18:先回りして 3
19:アイニユケル
-enc-
20:lighthouse
21:to U

今回は物販宣伝部長には化さなかったのがちょっと残念だったかな。。。
グッズをGETしたよ。
今回はツアーグッズを買った方に、Salyuちゃんが握手してくれるというサプライズがありました。
とてもドキドキしたなぁ。
彼女の手は、びっくりする位温かくて、柔らかかったです!
ライブで同じ時間過ごしてエネルギーが通いあってからの、握手ってホント凄いですね。
ルーパーの事をちらっとお話して終了~
いつか、お酒呑みながら話してみたい女性のひとりですねぇ。叶わないかな~~
Salyu Tour 2015 Android & Human Being_f0127967_00540283.jpg
10年
色々あったなぁ。
楽しい時も、
涙が止まらない位悲しい時も、
元気が自分から飛び出しそうな時も、
ひたすら怒れてくる時も、
大好きな人と居た時も、
彼女の歌と、小林武史さんの曲が側にあった気がします。

音楽で表現する側にいるけれど、
リスナーとして、
ひとりの人として、ビリビリ響かせて生けたら最高ですね。そんな事を想う夜でした!

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com



by yuzu_voice | 2015-05-31 00:36 | life | Comments(0)