人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

鶏ちゃんまん

鶏ちゃんまん_f0127967_23263399.jpg

私のふるさと下呂の郷土料理のひとつに「鶏ちゃん焼」があります。
何か集まりがあったら、鶏ちゃん。
バーベキューするなら、鶏ちゃん。
おつまみに、御飯と共に、鶏ちゃん。

私達の活力源でもあります。
その、鶏ちゃんの肉まんを発見しました!!

こういう企画商品って、割とガッカリな感じが多いんですが、
コチラは、コンビニで展開熱望する位、美味しい!
割と鶏ちゃんにはうるさい私ですが、これは唸りましたね〜〜

七宗の道の駅で出会ったので、是非ドライブがてら、お試しあれ〜〜

もちろん、本場の鶏ちゃん焼きも食べて欲しいです。
鶏ちゃんは、ジンギスカンがルーツらしいんですが、地区によってかなり味付けが変わります。
肉の部位も。
私のオススメは、「親鶏鶏ちゃん」!
歯ごたえがたまりません!!

但し、翌日かなりの鶏ちゃん臭が残りますのでご注意を!
poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com
by yuzu_voice | 2015-10-29 23:16 | グルメ | Comments(0)