人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

ゆく年くる年

ゆく年くる年_f0127967_15101617.jpg

年越しは、故郷下呂に帰省して、
初詣に神社と、
除夜の鐘ついて、お蕎麦戴きました地蔵寺。

元旦は友達と高山観光食べ呑み歩き。
高山線に乗った瞬間から、缶ビール「プシュー!」と。贅沢だわ〜〜
ゆく年くる年_f0127967_18055266.jpg

ゆく年くる年_f0127967_18055233.jpg

「あねさ茶や」の「飛騨牛コロッケ」は玉ねぎ具合が絶妙でめちゃ美味しかったです。
コーヒーにも会います。
ビールも勿論会います。オススメスポット!
ゆく年くる年_f0127967_18055315.jpg

快晴!けど、空気が冷たい!最高!
ゆく年くる年_f0127967_18055397.jpg

飛騨の団子は醤油味なんです。
部活帰りとか、めっちゃ買って食べた懐かしい感じ。
ゆく年くる年_f0127967_18055482.jpg

川も、青く透き通ってる。
ゆく年くる年_f0127967_18055481.jpg

古い町並みにある酒蔵の生絞りの飲み比べ、
「深山菊」純米吟醸。
辛口が好みだな〜〜
升で試飲させて貰えて最高です。
ゆく年くる年_f0127967_18055444.jpg

そして、「鬼ころし」大吟醸。
1万円のより5千円の方が、キリッと辛口で好きな感じかな。
ゆく年くる年_f0127967_18055583.jpg

因みにお土産で買ってきた「久寿玉」と「高山麦酒」。フルーティです。
ゆく年くる年_f0127967_18055509.jpg

焼きたての煎餅かじりながら、つまみにするも良し!

以前、清水ミチコさんの弟、イチロウさんと演奏した時以来ぶり。8年ぶり?かな。。

ま、「君の名は。」効果も有難いけど。
あの映画の風景の美しさ、テンポ感、清々しさを飛騨弁、飛騨の人を感じに是非。

そして、下呂ではシークレットライブをさせて貰ったり、下呂で面白い事を仕掛けてる職人シェフとママのケーキ屋Siegfriedaに新年のご挨拶。
ゆく年くる年_f0127967_18124163.jpg

ゆく年くる年_f0127967_18124103.jpg

古い映写機を改造して、フィルムアートの方に書いて貰ったというジークお菓子のリースが照らされて迎えてくれてました。

どうやら、スズキ自動車とジークケーキのコラボが実現したらしく、「イグニス」本日発売らしいです。広告もチェックですね!

今年も、シェフ達と面白い事企てて唄いに行こうと思います。
下呂にお立ち寄りの際は、限定ミルフィーユも是非ご賞味あれ!

そして下呂中学校竹原中学校合同同窓会を水明館で。
私たちの節目でもある年で、今年8/1に龍神火祭りで「椀神輿」をかつぎます。
私は、名古屋にいるので全然お手伝いも出来なくて申し訳ないけど、一生に一回のイベントなので本番は参加する予定です。
凄く迫力あるお祭りなので是非温泉入りがてら、下呂に来て下さい!
ゆく年くる年_f0127967_18314087.jpg

久々のみんなと会えて話して楽しかった。
高校の時の彼氏とかも卒業ぶりに再会して、
なんかキュンとした青春の頃を思い出したり、笑
てか、仲間でいてくれて、嬉しい。
私は私で、外で地元を盛り上げれるよう頑張りたいな。

2016年の椀神輿の模様。
https://www.youtube.com/embed/P6FKDLX4wIs

飛騨は良いとこ、寄っといで〜〜♪
読んで頂いてありがとうございます。

poi,love.......yuzumi

Vocalist / Singer songwriter 谷向柚美
ホームページ
http://yuzumi76.wix.com/yuzumi2013

Facebook Page
https://www.facebook.com/pages/Yuzumi-Tanimukai/164466023602722?ref=bookmarks

Twitter
https://mobile.twitter.com

ボイストレーニングもしております。
お気軽にお問い合わせください♪


by yuzu_voice | 2017-01-03 15:07 | life | Comments(0)