人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

【鎖骨骨折日記②】5日目 入院当日

13:00に入院受付で、
病室まで、病院内のお手伝いして下さる方が荷物を持つのを手伝ってくださって、病室のあるナースステーションへ。
担当看護師さんを紹介頂き、病室の説明を受け荷物を整理。

部屋には机、TV、冷蔵庫、ロッカー、セキュリティボックスもあります。
4名の相部屋でしたが狭いながらも割と広い空間。

談話室もあったり、8階だったので
この景色。
【鎖骨骨折日記②】5日目 入院当日_f0127967_01521966.jpg

夜は百万$の夜景。

入院と手術の書類を提出。
【鎖骨骨折日記②】5日目 入院当日_f0127967_01521931.jpg

・抗生物質によるアナフェラキシーショック防止のための問診表
・手術の説明同意書
・深部静脈血栓症などの予防についての説明同意書
・リハビリテーション説明同意書
・検体及び資料の保存・使用同意書
・感染症検査説明同意書

そして麻酔科の先生がみえて、全身麻酔について説明を受け、同意書を提出。
私はボーカリストなので、麻酔後の後遺症の「声枯れ」「痰」「声帯への影響」がかなり不安だったので、先生にその旨伝えました。
とても親身に聞いて下さいました。

入院診療計画書で説明、
薬や点滴の説明を。

一通り沢山の説明や書類を提出し終わり、
夕食は18時。
【鎖骨骨折日記②】5日目 入院当日_f0127967_02032516.jpg

何だか塩分が薄く感じたかな。
美味しく頂きました。
翌日は絶食になるので、
この日の食事は0時までだったので、
院内のコンビニで、食べたいものを物色。

21時の就寝時間は、普段の私にはまだ仕事中の時間で寝れるはずもなく、
同室の方が手術から帰ってみえて
終始「痛い。。」と呟かれてて、
更に手術に関する不安も高まり。。

そんな時に、ヘッドホンで音楽を聴くのは有効策だと思います。
耳栓も良いかも。

数時間寝たような、、
けど、明日は麻酔で沢山の寝るし、、、
みたいな気持ちで、翌朝へ。
(つづく)


by yuzu_voice | 2017-02-08 03:17 | 鎖骨骨折日記 | Comments(0)