人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

【鎖骨骨折日記④】7日目

定期的に、体温と血圧と尿量をチェックされ

殆ど寝ていないまま朝御飯。
身体に力がまだ入らず、ベッドでもたれ、
母に食べさせて貰う。
完食。
やはり、御飯食べれるってのは、幸せ。

肩の具合は、入院前のブラブラしていた頃とは違って、肩が肩としてそこに存在してるのを感じます。(まだ動かせませんが)

この日は午前中は、たまに寝たりボンヤリ母と話したり。。
お昼御飯の時に、やっと意識が戻ってきて
自分で食べようとチャレンジするもの、点滴が痛くて断念。
この日も採血。掌からされました。

午後は友達がお見舞いに来てくれて、嬉しい気持ちでいっぱいに。
病床の時、世の中から逸れちゃったような気持ちになりますよね。
そんな中、いつも過ごしてくれてる仲間に会えると本当に元気出る。
頑張って治そう!って思えるよね。感謝です。

身体も拭いて貰えて、パジャマにお着替え。
夕方には、バルーンも点滴も外され身軽♪
翌日退院なので、歩く練習を始める。
談話室でテレビ見たり、お見舞いで頂いたパイを食べたり、コンビニ行ったり。

夜は、手術を終えた方がみえたので病室は賑やか。夜中に、痛みがあったので、この日は午後と、夜中に鎮痛剤を服用。

休みはほぼ無い生活が、一変して自由時間いっぱいの不自由時間。
退院したら、仕事も復帰していくことに全力で挑みたい。
そんな事を思いながら就寝。

(つづく)

by yuzu_voice | 2017-02-09 02:50 | 鎖骨骨折日記 | Comments(0)