人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

【鎖骨骨折日記23】退院〜抜糸まで


抜糸まで2週間【※閲覧注意!!】

防水テープで守られているのでシャワーは毎日浴びる事が出来ましたが、さすがの猛暑。
テープも剥がれてしまい10日目に遂に傷口が濡れてしまいました。。

一度剥がして、乾かして再度防水テープで貼りました。
【鎖骨骨折日記23】退院〜抜糸まで_f0127967_16535358.jpg
手術から2週間後、検診で抜糸されました。
消毒は沁みて、パチパチと切られ、「明日からシャワー浴びていいよ」と。
【鎖骨骨折日記23】退院〜抜糸まで_f0127967_16535444.jpg
フランケンシュタインの様になりました。
まだ、反対側の肩に荷物を掛けると痛いのと、肩側がズキンとします。
ピアノはリズムを出して弾けません。

取り敢えず今回の処置で鎖骨骨折治療は卒業の様です。
自己リハビリという感じです。
早くピアノを弾けるようになりたいなぁ。

今回の手術代は8万ちょっと。
限度額認定証を発行してもらっておくといいと思います。

by yuzu_voice | 2018-07-27 16:53 | 鎖骨骨折日記 | Comments(0)