人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

岡崎サテンドール。

岡崎という街に初めて行きました。

とってもとっても都会でビックリしました。

以前から耳にしていたライブハウス「岡崎サテンドール」。

とてもピアノの状態も、ドラムもすばらしく、
残念ながらお食事出来ませんでしたが、お料理も美味しいとの噂。

ベース 市ノ瀬美音さん、
ピアノ 杉丸太一さん、
ドラム 砂掛ゆうしろうさん、

岡崎サテンドール。_f0127967_1132050.jpg


このメンバーで「本日岡崎サテンドール→10/3栄DOXY→10/14下呂フラット☆セブン」とプチツアー。

初日、
市ノ瀬さんのベースの弦が1st,2曲目で切れました。。。。。
今日お越しいただいたお客様は、きっと貴重な瞬間をお目にしたことでしょう!それにしても、ベースの弦って値段が高いですねぇ。。

折角、同じメンバーで作り上げていくなら、
‘深めていく’作業もしたいなぁーと思い、
今回も自分なりにアイデアをアレンジしたものを、
頭を深ーく(笑)さげて、リハなしで演奏しました。

スタンダードじゃなきゃとか、swingじゃなきゃ、とか
Jazzはこーでなきゃとか、
あまり考えず「音楽しましょー」って気持ちで選曲&演奏をするので、
8beatやら16beatではじかれて、
変拍子やらで、ベースさん、びっくりしちゃったのかなぁ。
3本弦で頑張ってくれた、市ノ瀬さん。お疲れさまでした。


砂掛さんの「こーでなきゃってもん考えなくて、どんどん好きなのやろー!」って言って頂いた言葉。
凄く心が軽くなりました。


次回は10/3栄の中日ビル裏手にあるDOXYで演奏します。
是非、よかったら聴きに来て下さい。



あー!その前に金曜!!
多治見パレットで1年ぶり位に演奏します。

バルブトロンボーン 照喜名俊典さん
ギター 水野啓さん
ベース 土田邦雄さん


また1歩挑戦していきたいと思っています。
こちらも是非、是非☆
by yuzu_voice | 2007-09-26 22:12 | music | Comments(0)