人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌、時々ピアノ弾き語り。飛騨の大自然に囲まれ育ち、湯煙る下呂温泉出身のボーカリストです。Flux and Flowの人。愛知県を中心に活動中。
by yuzu_voice

瀬戸市たまごや

今日は瀬戸市銀座通り商店街にある「たまごや」さんに演奏しに行ってきました。

久々のギター水野啓くんとのDUO。
そして、久々のエフェクター使用。

自分の中で3つのディレイ効果を使い分ける事。
根本的なエフェクト使いの考えを認識し、チャレンジする事。
この2つの課題に向かってみました。

ひとつめの課題は、頭を抱えていたディレイ効果のひとつが手のひらで転がる手応えを感じました。素敵なディレイなのですが、扱いきれず困っていて、新しいアイテムを買い足していくしかないかなぁ。。。と悩んでいたのですが、現在のアイテムでいい効果が得られそうです。凄くいい方向に進みました。
のこり2つのディレイは、まだまだ研究が必要です。
今日は、「たまごや」さんにあったギターアンプで音を出す事になり、
(実はギターアンプと私の声の響きが相性悪くて苦手なのです)頭を抱えていましたが、
エフェクト効果と、水野くんのちょっとしたアイデアで生まれかわりました!

そして、2つ目の課題に対しては、まずまずな手応え。
イメージではいい方向に向かいそうなので、暫くこのスタンスで行こうかなぁーと思っています。

お越し頂きまして、本当にありがとうございました!
今日改めて、自分のオリジナル曲を演奏出来る事を幸せに感じました。
そして、前回その曲を聴いたお客様が、演奏題目を言った時、
「やった!」と言わんばかりに反応して下さり、
嬉しくなりました。
どんどん、作って演奏して行きたいと思います。
瀬戸市たまごや_f0127967_174490.jpg

by yuzu_voice | 2007-10-19 01:07 | music | Comments(3)
Commented by あひる at 2007-10-19 14:15 x
♪yuzumiさん、こんにちは。
ちょっと前に、Swingでお客さんとしてこられていたyuzumiさんを拝見しました。
そのときまでyuzumiさんのことを知らなかったのですが、友達が後日、教えてくれました。yuzumiさんとすれ違ったときに、穏やかでニコッとされたyuzumiさんの印象があったので記憶には、ちゃんと残っています。

近いうちにyuzumiさんのライブも拝見できたらいいな~と思っています。
Commented by yuzumi at 2007-10-22 00:32 x
こんばんは☆あひるさん
うひょ?!Swingで☆
山下さんのプロジェクトもこれからとても、楽しみですね☆
エフェクターを最近私も使用しているので、山下さんのセッティングをあの日もマジマジと見入ってしまいました。
是非、ライブお越し頂きましたら、お声かけてくださいね♪
Commented by あひる at 2007-11-05 11:43 x
♪yuzumiさん、こんにちは。
11月18日(日)14:00~  藤が丘駅前特設ステージでのライブ、見に行きます~。
yuaumiさんに会えるのを楽しみにしています。
ライブ後に、声をかけるタイミングがあれば、声をかけさせていただきます☆